エルモ・・・・ by休日の朝

今日は日曜日。

すごくすごく久しぶりに休日を過ごしています。

昨日は次女がハロウィンパーティーにお出かけして、エルモの着ぐるみを着て、仮装したとのこと。

そのエルモを今朝、長女が肌寒さをしのぐため?すっかり、身を包み、お気に入りの部屋着となりました(*^。^*)

気の早いクリスマス!2010年

今日は今年初めてのクリスマスレッスン!

AKプライマリーレッスン3回コースより、3回目のレッスンでクリスマスリースを制作しました。

<使用した花材>赤のクンゼア、ユーカリクレヌラータ、ティーツゥリー、ピサ

お手頃価格のイベントレッスンもお手軽でよいですが、フリースタイルレッスンのプライマリーコースはフリースタイルで

各々の個性が演出できますよ。

リース、ツリー、その他アレンジメント楽しめます♪

作品展「she’s」

愛知県半田市のShe’sにて、作品展「WEDDING」が先週、開催されていました。

今年は3周年記念。

私も出展させて頂きました。

愛知県半田市は私の実家です。

私も作品展出展やらなんやらと、2週間連続で週末は帰省してしましました(*^。^*)

実家に帰ると美味しい食べ物、美味しいお酒、気持ちのリフレッシュが出来ますね。

 

サントリーホール、入場無料でパイプオルガン鑑賞!!

サントリーホールでは、

毎月1回、お昼休みに開催する30分間のぱパイプオルガン無料コンサートを楽しめます。

パイプ数5,898本を持つ世界最大級のオルガンの演奏がなんと、ただ。

フリーランスの集いの女子会で

ランチ&この無料演奏会を企画して頂き、私は初めて知りました。

なかなか、いい演奏でしたよ~。

次回は11月11日(木)12:15~ありますよ~。

心癒される、ひと時でした。

愛知県半田市でのイベント by she’s

今回はオーストラリアプリザーブフラワー協会 理事認定教室she’sのイベントを紹介します。

She’s(シーズ)は私の妹が主宰しています。

私がオーストラリアプリザーブフラワープリザーブフラワーに出会ったのは妹からです。

愛知県半田市でショップを経営しています。

この集末は沢田工務店主催の住宅相談会、展示会のフェア「わくわく秋祭り」にブースを用意して頂き、出展販売いたしました。

She’s 展示販売

そして、

今日10月19日火曜日から24日日曜日まで、She’s3周年記念の先生と生徒さんによる展示会が開催されています。

イベント名は『WEDDING』

ブーケ、ブートニア、ウエルカムボード、テーブルアレンジなど、さまざまな作品が展示されています。

私、AKアーケイの山崎美穂も出展させて頂いてます。

生徒さんの作品

生徒さんの作品です。

ご主人が釣りに行った時、拾ってきたという流木を使ってのアレンジメントです。

AKアーケイ オーストトラリアプリザーブフラワー生徒作品

流木とオーストラリアプリザーブドフラワーがとても、いいコンビネーションでしょ。

私も流木とのアレンジメントが大好きです。

なかなか、いい流木が手に入らないらないのですが・・・・。

AKアーケイのレッスンは自由な発想でアレンジメントをします。

いろいろ、アンテナを張って、次回の作品制作のネタ探しましょうね(*^^)v

月下美人

週末、実家に帰りました。

父と妹と3人で行きつけのお寿司屋さんに出かけました。

玄関先に

月下美人。

今日の8時半ごろに咲くよとのこと。

粘っては見たけど、次の日はイベントで戻らなきゃ・・・と、8分咲き程で、月下美人を後にしました。

月下美人 月下美人

8分咲きの状態でも、大輪だけど、どこかはかなげなその装いは香りとともに月明かりの元、人の生きざまとかぶるものを

感じました。一夜限りのその命。精一杯、美しく生きて・・・。(咲いて・・・・ですかね。)

頑張って、人生を歩んでいこうと思いました。

ひさしぶりのご報告・・・・

さてさて、

ヤマザキミホ、
ダイエット、どうせ挫折してるだろ~と思われちゃったりしていませんかぁ??

頑張ってますから・・・・(*^^)v

でも、けっこう、好きなもん食べちゃってますが・・・。

-2キロから、動きません。

でも、増えていません。

これは-2キロ維持してるということで、大変なこと!デス。

生野菜ジュースも続いています。

ただ、ヒルズダイエットはもう、在庫がない。。。

困ったぞ。

次に私がダイエット対策に加えたいこと。

ここまできたら、『運動』よね。

朝歩こうかと・・・。お得意の2度寝はやめたいし。

で、

狙っているのが、ウォーキングシューズ。

今、CMでやってるでしょ。リーボックの。

アレです。

はいて歩くだけで痩せるとかなんとか・・・。

私、モノから入るタイプのようです(*^。^*)

また、ご報告しますよ。

そのころには-3キロ・・・。

陶芸とコラボ

只今、自由が丘、南口徒歩1分、ギャラリーるなんにて、陶芸家『清水正一』『中島克童』さんの個展をやってます。

そこでAKアーケイのお花も飾らせて頂いております。

秋らしい色味のリースを中心に飾っています。

南口でてすぐ。

お時間ありましたら、いらしてみてください。

10月5日までです。(最終日は17時まで)

営業時間は12時~20時です。

中島克童