カリグラフィー

昨年、5月くらいから、カリグラフィーを習っています。

カリグラフィーとはひと言で言えば、洋風お習字。

だから、練習すればするほど、上手になる・・・はず。

今日でアルファベットの小文字は完了。

月に1回のレッスンの時しか、練習しない私はなかなか、上達しな~い(>_<)

カリグラフィーでサラサラ~とカードとか書けちゃったら、素敵よね。

頑張って、練習しましょ。

******************

今日はバレンタインのカードを制作しました。

ケーキ作りました♪

今日はご近所のお友達のお宅でケーキを作るというので、

私もお邪魔しました~。

もうすぐ、バレンタインデーということでチョコレートケーキを・・。

ふわふわなチョコレートケーキ完成しました~(*^^)v

しっかり、ランチもお呼ばれしちゃいました♪

あー、

写メとればよかったわん。

美味しかったです。

ごちそうさま~(*^。^*)

白いお花と天使ちゃん?

家族に頭だいじょうぶ?と言われながら、天使ちゃんと過ごす5日間。3日目が終わりました。

今日、お昼に通りすがりの花屋さんの店先にあった白いお花、吸い寄せられるように買っちゃいました。

あと2日だから、写真とってみたら、ピンクの丸い光が5枚中、3枚に写りました。

これは、なに?

天使ちゃん?

まじ?? まさか??・・・。

心を入れ替えます・・・・。反省。

たしか、あれは昨年の夏くらいだったかしら。

私はダイエット宣言をして、3月までに-7キロといっていたはず・・・。

カテゴリーにダイエット日記もつくったのにね~(^_^;)

確かに、とちゅうまでは順調に4キロくらいは減ったはず。

そう。12月の声を聞き、忘年会だのクリスマス会だのって、ダラダラ、食べる食べる。

飲む飲む・・・(>_<)

いつしか、生野菜ジュースも買い物し忘れたりがきっかけで、消えてゆき・・・・。

結果、1月21日現在、体重計は目に触れないとこに隠して、見たくない状態。

明らかにお顔はまんまる、お腹もぷっくり。

-4キロはどこかに・・・。

だから、反省!!

心を入れ替えます!!

こんなんではおばちゃんになっちゃう。(まだ、おねえさんのつもりなんだから(^_^;))

今朝は

昨晩、近所の友達と近所で飲んだあと、立ち寄ったスーパーで

ホットヨーグルトがいいと聞き、

それ。

そして、

いつものヒルズダイエット。

妹からの贈り物。助かる(*^^)v

3月まではなんとか-7キロ。

うーん。せめて、5キロがんばる!!

天使ちゃんをインビテーション

友人からこんなメールをもらいました。

http://www.myspiritual.jp/2010/11/post-2296.html?__from=mixi

天使と5日間すごしませんか?って。

なんだか、面白そうなので、インビテーションしちゃいました。

今日で2日目。

実は私事で忙しく実家へ帰っていたりして、すっかり、天使ちゃんがうちに来る日を忘れていて、も~、ばたばた。

白いキャンドルが2日目にして、もう、なくなっちゃいそう。

明日、白いお花とともに白いキャンドルかってこなくっちゃ。

なって、事やっていたら、娘たちにママって???と呆れかえられちゃいました(笑)

でも、そんな娘たちもぞろ目を見ちゃった日には、なんとなく協力的!

(ぞろ目は天使ちゃんたちのサイン・・・)

キャンドルの火を消していると、つけなきゃ~なんて、気にしたりなんかして。

かわいい娘たち(#^.^#)

ぞろ目以外にも、いろいろ感じるものが・・・。

気のせいか天使ちゃんはいるみたい♪

こんなことやってる私は幸せです~(*^^)v

女子会 byパークハイアット

1月12日水曜日晴れ

フリーランスの女子が集まって、パークハイアットで新年会。

40階の日本料理「梢」にて。

http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restaurant/kozue.html

メンバーの1人が料理長とお知り合いとのことで、お昼から素敵な美味しいお食事を堪能いたしました。

デザートは上のラウンジへ。

http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restaurant/peakbar.html

たっぷりのスィート♪

もう、お腹いっぱいでした。

たまには、こんな贅沢もいいよね(*^^)v

晴れていると富士山が見える予定だったのに、なぜか、晴れすぎてて見えない・・・。

夕日をちらりとみて、私は仕事のため家路に・・・。

フリーランスの仲間たちとのコミュニケーションは自分を高めるために欠かせないモノとなっています。

今年も皆様、よろしくお願いいたします!!

今さらですが・・・「今年のおせち」

いや~

今さらですが・・・。

やっと、時間と気持ちのゆとりが出来て、今年元旦の手作りおせち、お披露目です。

実家に年末帰省し、み~んなで作りました(*^。^*)

これは、毎年やっていきたいですね~。

今年もいい年になりますように・・・。

このあと、お雑煮もあったのですが、撮り忘れました・・・。

お着物

新年早々、

なんだかバタバタなスタートで久しぶりのブログ更新です。

まず・・・。

キモノ好きだモノ店『初屋』のお手伝いを1月初旬に致しました。

赤レンガ倉庫で催しモノがあったのでした・・・。

全く、事後報告。

こんな着こなしで接客してみました。(後ろ姿ですが・・・。)

帯なかなか、いいでしょ♪

次回は2月24日木~3月1日 表参道 Galeria Mにて、

「初屋のはる恋う きもちのキモノや帯展」

あけましておめでとうございます!!

新年を実家で過ごしています。

みなさんはどんな、お正月をお過ごしですか?

5日より、アーケイ連絡&メールにて、活動開始です。

レッスンは8日からはじまりますので、スケジュールチェックしてみてくださいね。

今年は飛躍の年になりそうです。

いろいろ、イベントが盛りだくさん企画されています。

皆さん、

どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!

アーケイ Yamazaki  MIHO