友達っていいね~♪

今日は、お友達がお友達を紹介して下さるということで、

自由が丘でランチをしました~。

ステキな方をご紹介して下り、もう、お話は尽きず・・。

楽しく笑って、盛り上がって。ガールズトークって楽しい!!(何歳になっても、おしゃべりタイムはガールズです(#^.^#))

性格診断テストまでしてもらって、わくわくドキドキ。

私はサービス精神旺盛で明朗快活。アイドルタイプ・・??

弱点は冷静さがあたりないとか(>_<)

うーん。かなり、当たってる面ありか。

あの震災以来、自粛ムードでなんとなく、気分を沈んでたこともあり、

今日はほ~んと、楽しかった。

暖かな日差しに包まれ、ステキな午後のひと時でした。

http://www.bakeshop.jp/

1人の方は、自由が丘のステキなギャラリのオーナーさん。

1階がかわいいカフェで2階がギャラリー。

暖かな日差しがたくさん入り、明るいステキなギャラリーでした♪

こちらで、お仕事できるといいな(^^♪

http://www.kian.co.jp/

看板犬の琥乃ちゃん。すごく、いい子です!

生徒さんの作品

生徒さんの作品をご紹介します♪

ちょうど、あの地震があった当日の午前のレッスンの生徒さんの作品です。


これは昨日のレッスンの作品です。

たまたま、お二人とも花束を作りたいということで、

『花束』です。

ユーカリをベースにバンクシアをポイントにしてますね。

おひとりの方はお友達の結婚祝いにプレゼントされるそうです。

喜んでもらえるといいですね(^^♪

東日本大震災 2011.3.11

東日本大震災、被災地の皆様、お見舞申し上げます。

私たちは少しばかりの募金、節電くらいしかできませんが、心から皆様の

ご無事をお祈り申し上げます。
私は東北方面には、山形に1人しか、友人がいませんが、

TVでの報道、ホントに胸を締め付けられます。

*********
地震が起こった時間、私は四ツ谷から銀座に向かう地下鉄の車中でした。

あと、数秒ほどで銀座に到着。そんな時に地震に遭いました。

20分ほど、閉じ込められた状態だったでしょうか・・・。

初めて体験する大きく長い揺れ、その日に限って、周りにヒンシュクをかうような大きな荷物を持っていて、もう、頭の中は真っ白でした。

銀座に着いてからは、アンティークジュエリーとコラボの展示販売の会場、松屋銀座8階までは

エレベーターもエスカレーターもストップ。

8階には行けず、荷物も大きく大変だったので、アールヌーボーのもう一人のオーナーさんがいることが分かっていたので、お世話になっているアンティークショップ アピさんのショップへ。

もう、知り合いに会えた時は感動しました!

すぐ、電車も復旧するだろうと軽く考えて、談笑していたところ、ラジオから流れる悲惨な

状況を現実として知らされ、電車の復旧もめどが立たないことがわかり、

また、娘たちとの連絡も取れず、私は一大決心をして、徒歩で帰宅することにしました。

ちょうど、お客様が溝の口方面の方がいらっしゃり、その方も一緒に歩いて下さるとのこと。

心強い!!

なんといっても、私は方向音痴。

車はナビが付いているから、いいものの、身ひとつでは・・・(>_<)

しかし、

歩いてみると、なんのことはない。

みんなみんな、いっぱいの人が歩いているし、警官の方もあちこちに・・・。

方角を確認しつつ、てくてくと・・・。

連れがいてほんと、心強かった。

間もなく赤坂あたりで、長女と連絡がとれました。

町田のカラオケで遊んでいて、機転を利かせて、一つ隣駅の学校に歩いて避難したとか。

iphoneは通じないとわかり、ドコモから私のドコモへ・・・。

携帯2つ持ってて、よかったわ♪

でも、気がかりは次女・・・。

いっこうに連絡とれず。

渋谷あたりから、私の足が痛くなってくるし。なんといっても、パンプスですから・・・。

日も暮れ始めるし。寒くなってくるし。

だんだん、私たちも無言に・・・。

実家の義妹と実妹から、それぞれ、電話やメールや・・・。

mixiからのメッセージももらい、なんか、頑張れた!

ただひたすら、家に着けばなんとかなる。何かがわかるとそれだけ信じて、ひたすらテクテク。

二子玉川あたりでちょうど21時くらい。

ようやく、次女からの連絡が。

もう、涙出ちゃいましたよぉ。

これも、わかってみれば、逆にママ(私)ひとりが行方不明状態だったらしい・・・。(笑)

他はみんな、連絡がとれていたんだって。

次女はその日に限って、快速急行に乗ってしまい、下北沢まで行ってしまい、戻る電車の狛江で地震に遭ったらしく、友達3人で珍道中の末、バスやら徒歩で我が家にたどりついたとのこと。

もう、ホント良かった。

帰宅して、インスタントラーメンを食べたとみられる3つのドンブリと娘たちを見たら、もう、

力抜けました(*^^)v

とたん、足の裏の痛さがどっとでて、みたら、水ぶくれに血豆にひどいひどい。

足もぱんぱん。

だるいだるい。

災害は忘れたころにやってくるってホントですね。

なんども、留守電に入っていた、実家の父にも連絡して、みんなよかったよかった・・・。

いろんな人がメールや電話をかけて、励ましてくれたこと、ほんと感謝です。

mixi、twitterはこういうとき、つよいですね。

情報もたくさん、もらいました。

まだまだ、余震が続きます。

今日から始まった計画停電もあります。

まだまだ、油断はできませんが、

みなさん、

がんばりましょう!

被災地の皆さんに比べたら、こんなこと、なんてことないですよね(>_<)

モテ期・・・か?

最近、キテマス。

昨年11月くらいまで、なんだか、だらだら、退屈な毎日、

忙しいんだか、暇なんだかよくわからず、よく寝て、よく食べて、よく遊んでた私。

仕事も儲かってんだか、ただの趣味だか??

そんな毎日だったような。

いつからかしらん。

銀座のアンティークスから声がかかったあたりからかしら?

もしかしたら、いつかの天使???

2週間一緒に過した天使ちゃん?の仕業?← 私、変な人扱いされちゃったし(^_^;)

なんだかさえない私を知ってる友人は

『モテ期きたね・・・』って。拍手(*^^)vもん。

仕事はキタネ。たしかに。

最近、レッスンもびっしり。

ついでにピアノの生徒の新規お問い合わせまでも・・。

このモテ期。

いつまで、続くかな・・・・。

私、変われるかな・・・?

もう、そろそろ、流されてばかりの人生卒業したいな。

次は銀座松屋です!

3月9日(水)~3月14日(月) 銀座松屋8階催事場にて、

ジュエリーアピのコーナーに

アーケイのオーストラリアプリザーブドフラワーのアレンジ、

コサージュを中心に置いてあります。

アンティークジュエリーの引き立て役にぴったし。

ユーカリのナッツのコサージュやガルピニの実ののコサージュ。

今回は華やかなローズとオーストラリアプリザのコラボアレンジを出しております。

数は少ないですが、銀座松屋にいらしたら、ぜひ、8階まで寄ってみてください。

エレベーターの真ん前です(^^♪

壁面にリースも飾って頂けるそうです。(売り物ですぅ~)

今日、朝、持って行きましたから♪

*****     *****   *******  *******

やまざきみほ店頭にいる日

11日(14時~)12日(~19時)13日(終日?の予定)

*********  ******    *****     ********

アールグリシーヌ  名古屋in八事

今日は名古屋市瑞穂区にあるギャラリー アール グリシーヌにお邪魔致しました。

というのも、5日からアーケイのオーストラリアプリザーブドフラワーを展示して下さっているのですが、配送の不手際で一部破損してしまい、お直しに伺ったのです。

http://artdirect.co.jp/artglycine

東京は朝は雪が降っていたのに、名古屋に着いたら、晴天なり・・・。

もう、長傘に長靴(おしゃれ長靴ですが・・・)。

私、どっかの田舎から来た人みたいだった(>_<)

でも、アールグリシーヌさんはとてもステキなギャラリー。

行ってよかったです。

そこのスタッフの方は私と同じ名前の美穂ちゃん!!

私の愚痴もいっぱ~い聞いてくれました。(ごめんよ。ぶりぶり、愚痴っちゃって。)

私の作ったコサージュ着けてくれています♪

歌劇「ルチア」

本日、東京文化会館でオペラ「ルチア」を見に行ってきました。

大学時代の友人が主役のルチア。佐藤美枝子。

彼女はチャイコフスキー国際音楽コンクール声楽部門で日本人初の1位をとった実力者。

他にも数々の代表的なコンクールにも入賞していて、

日本を代表するソプラノ歌手なのです。

大学時代、机を並べて一緒に勉強していたのに、この差・・・(^_^;)

でも彼女は入学時から、思えば別格だったかも。

会場では

同級生にも、卒業以来会えて、ちょっぴり感動しました。

あの頃、もっと、勉強していたら、今とは違う人生だったのかな。