AKアーケイ 7月末までのスケジュール

AKアーケイ スケジュールです。

7月26日(土)広尾サロン 10:30~18:00

花育  11:00~12:00  14:00~15:00

7月30日(水)広尾サロン 10:30~15:00

花育  11:00~12:00

・・・・・花育は前日までにお申込み頂けますと準備の都合上、助かります。

7月31日(木)広尾サロン  15:00~18:30

予告

8月1日(金)~8月3日(日)横浜赤レンガ倉庫1号館1階にて、

『あ~てぃすとマーケット』

オーストラリアプリザーブドフラワーAKアーケイ ワークショップ出てます。


幼児教室『ふぁんふぁんキッズ』再来!!

10年以上前でしょうか?

4時間お預かり型幼児教室を自宅サロンでやっておりました。

お受験ではなくて、

お子様が生まれ持った資質を大切に伸ばし、個性を育てる総合幼児教室。

音楽・知育・しつけ・協調性・・食育・工作を季節に応じてカリキュラムにとりいれておりました。

自分の子育てもあり、両方が中途半端になるのが嫌だったので数年でこちらCLOSEしてしまい、

ピアノ教室のみでやってきましたが、

ご縁がありまして、

この度、代官山で復活することになりました。

スイートルーム代官山 de ふぁんふぁんキッズ♪

杉浦美穂仕切ります(^^)/

先日、スタッフの勉強会でモニターを募り、体験会を行いました。

色々、気付きがありましたよ~。

素敵な協力者のお子ちゃまたち、お母様方ありがとうございます。

10月開講にむけ、只今、準備中。

8月は体験会があります。

体験会ご参加の方は体験会参加特典!

なんと、入会金がFree!

詳細はスイートルーム代官山にお問合わせ下さいね。

http://sr-d.jp/

泣いている子、集中している子、お友達と仲良ししてる子、スタッフ独占お話しする子、交わらない子・・・・。

さまざま。

でも、みんなそれぞれ、理由があるんです!!

聴いてあげること。待ってあげること。認めてあげること。

ふぁんふぁんキッズの入り口はこんなところから・・・・♪

今週のAKアーケイ*スケジュール

毎日暑い暑い暑いです。

今週のAKアーケイin広尾は

7月18日(金)12:00~19:00

1日だけ・・・・。

お近くにいらっしゃいましたら是非、お寄り下さいませ。

ご連絡下さいましたらお時間遅い時間でも大丈夫ですよ。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

お知らせ~

実はですね、杉浦美穂、オーストラプリザーブドフラワーの他、

未就園児の幼児教室を10月からOPENします。(1歳8か月からです。)

10年前も実はやっていたのですがね。(こちらが本業でした。)

『ふぁんふぁんキッズ』

なんと、ご縁ありまして、バージョンアップして復活することになりました。

4時間お預かり型の総合幼児教室。

詳細はもう少し内緒ですが、

とても内容の充実したお預かり型幼児教室になると思います。

もし、ご興味ある方は個人的にご連絡をくださいね。

http://ak-i.net/contact/

盛り上がりました!! 花育 in代官山 次回は・・・・。

2014年6月29日(日)

スイートルーム代官山にて、3歳~12歳のお子様でAKアーケイの花育開催致しました。

6組の親子のご参加でした~。満員御礼! 1組の方が体調不良で欠席されましたが
みんな、元気いっぱい興味いっぱい♪

オーストラリアプリザーブドフラワーのバンクシアの花を中心にワイルドフラワーを自由な発想でアレンジしていきました。

モールやリボン、ユーカリの実などもトッピング。


子どもらしい発想がユニークでした。

子どものたちの頭の中は柔軟ですね~。

これを機に広尾サロンではこれから第2、第4の日曜日を花育Dayにしようかと考えています。

次回は8月1日(金)~3日(日) 11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1階で 『あ~てぃすとマーケット』のワークのブースにAKアーケイ出ています。
何種類かのアレンジが選べて、お値段も1500円からありますよ~。

遊びにいらして下さいね。

(日曜日が私は15時くらいからしかいませんが・・・・。
午前中は広尾サロンでAKアーケイ主催の和ハーブおばんざい教室出てます。)

http://artistmarket.info/

こちらは特に花育というわけではありません。体験ブースですので、大人の方もお子様も是非どうぞ。
この機会にオーストラリアプリザーブドフラワーを体験してみてくださいね。

花育は・・・・

次回は8月7日を広尾サロンで予定しています。
親子での参加でもお子様だけでもどうぞ。(お子様だけは小学校以上です。)
夏休みの自由研究にいいですよ~♪

・・・・・・・

ご興味ある方はお問合わせ下さい。
こちらでも、発信していきますね。