ブログひさびさに・・・。アフタヌーンティーレッスンのお知らせ♪

あっという間に2月。

節分も終わり暦のうえでは立春です。

久しぶりのブログです。

皆様、
言い訳のようですが年明けって、体調崩しやすくないですか~?

私は毎年、1月は体調崩すんですよ。

今年は1月4日から2週間くらい、声が出なくなってしまいました。

口のまわりはヘルペスみたいに、熱が吹き出して腫れちゃうし。
良くなったかな~と思ったら、次は左目毛細血管切れて、出血してまっかっか。

そして、

ようやく、節分も終わった今、体調が戻り、元気元気な私が戻ってまいりました~。


そこで、

心も身体もほっこり喜ぶ

AKアーケイのフラワーアレンジメントレッスンしたいな~と思います。

◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■

3月15日(日)

午後から、

AKアーケイ溝の口のサロンで

『アフタヌーンティーしながら春リースレッスン』

開催したいと思います。

定員は6名です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所:田園都市線梶が谷駅 徒歩6分
(溝の口駅からもご案内できます。駅から8分くらいです)

お申込み頂いた方に詳細ご連絡します。

時間:14:00~17:00

費用:材料費込8,000円

内容:春リースを制作します。
お好きな花材を選んで、自由な発想で制作して頂きます。
リボンや木の実もご自由にお使いいただけます。

リースのあとはオーストラリアのワイルドフラワーのお話をしたり楽しいおしゃべりをしなが     ら、アフタヌーンティーの時間を楽しみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談…

「 リースはヨーロッパでは縁起のよいもの魔除けとして、玄関などに飾られる風習があるそう    です。
また、切れ目がない丸い形は縁が続くということでブライダルにもリースブーケや
ヘッドドレスに用いられたりします。」

参考作品

お申込みはこちらから

http://ak-i.net/contact/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のアフタヌーンティ―レッスンは

4月5日(日)『春色トピアリー』を予定しています。(14:00~)