vol.3 アシュタームマルシェ

2016年3月5日(土)

目黒区西小山のギャラリー、アシュタームマルシェ。

第3回目となりました。

時間:12:00〜19:00

場所:アシュタームギャラリー

〒152-0011 東京都 目黒区原町1-2-5

AKアーケイ ワークショップ開催

13:00〜

『開運!味方になってくれるお守り数字&プチアレンジ』

オーストラリアの大自然パワーとカバラ数秘に基づく数字パワーのコラボです。

好評頂いている一人一人の運命の3つの数字から2016年開運に導くアドバイスあり。
パワーたっぷりのオーストラリアワイルドフラワーのアレンジをして、あなたのラッキーナンバーを

インプット♪

¥3000

定員先着4名 1時間

他に曼荼羅アート(こちら満員御礼)、アロマバスソルト制作16:00〜、エッセンス&カラー17:00〜、WSタイムスケジュールにそって開催。

facebookイベントページ参考に

学び!! 資格取得コース

本日はオーストラリアプリザーブドフラワー資格取得コースのレッスン。

今日のレッスンはステム(茎)を束ねて花器に見立てて、そこにバンクシアをさすワークでした。

テクニックのひとつ、ワイヤーワークがなかなか苦戦のご様子。

資格試験まであと5レッスンですよ。

頑張りましょう・・・・。

オーストラリアプリザーブドフラワー協会認定資格取得コース

チャレンジするお仲間、募集中です。

アーケイで一緒に活動しませんか??

本日は立春。クッシーニャの花束

2016年2月4日(木)

昨晩は節分だったので、

毎年恒例の一陽来復御守のお札張り替えと豆まきしました。

このお札かれこれ5年くらいお世話になっておりますが、

今更ですが、ご紹介いたしましょう、

東京の早稲田にある穴八幡宮で手に入れます。

穴八幡宮に伝わる福の神(打出小槌)のご利益があり

お金に恵まれ幸せになると言われています。

また、金銀融通の御守としても、人気があります。

冬至、大晦日、節分の12時にその年の恵方にはるのです。

でその貼ったものは1年間落ちていけないといわれているので、貼るときはドキドキ・・・。

今年も一年、お金に困りませんように・・・・。

オーストラリアワイルドフラワー

『クッシーニャの花束』

2016年 初ブログ

2016年

なんと、2月に入りました・・・・。

言い訳はいけません。しません。(笑)

この2月3日立春から、私はココロを入れ替えて、豆にブログを綴っていこうと誓いたいと思います。

継続は力なり。

私はね、Myルールを決めてコツコツとやっていくことが今の使命なのですよ。

これをさぼっているってことは私は大きなチャンスを常に逃してるってことに匹敵してるんではないかと気付いた今日この頃。

(これは私が昨年からコツコツお勉強をしているユダヤのカバラ数秘学の私の運命の数字の1つに『4』という数字があるの。これの意味がそんな感じなのですよー。またいずれ、この件は詳しく・・・。)

・・・・・・・

2016年1月

昨年から引き続き、悪化し続けている腱鞘炎のため、何かと不自由な毎日。

娘、次女の成人式のとき、友人からススメられた接骨院で針治療を…。

娘の成人式の次の日から、痛い痛い手の腱の針治療。

早く、治して、お仕事バリバリしたい…。

なんて思っていたら、

インフルエンザB型。

久々でした。インフルエンザ。辛かった・・・。

クラブオーストラリアの新年会は楽しかった。

オーストラリア好きな人って、なんかみんな自然体。どこか不思議さん。(笑)

楽しい人達ばかり。

2月からは継続は力なり・・・・。

いい1年にしよう!!!!