ひさしぶり〜ブログ。

今年もあと2ヶ月か・・・
ブログ、おさぼりしちゃって、
新月だから、今日からまた仕切り直ししよ〜〜〜。
あっという間に11月よ。
11月までにやっておきたい事リストが終わっていない現実・・・。
(11月は私の誕生日月につき、start!リセットな感じでいるのです。)
お誕生日までには、やり残してる事、しっかりやるぞ〜〜〜〜♪
さてさて、
お久しぶりブログなんで、
たまってた分、アップしちゃいます。
まず、
いつもお世話になっている
横浜中山古民家で開催した
フリーランスのコミュニティー『FOS』の
祝7周年のパーティーの様子から。
『FOS』とは。。。
フリーランスおしゃべりサロンの略。
ライターの立野井一恵一さんが代表のフリーランスのコミュ。
なんと、7年目を迎えたのでした。
フリーランスは普段は一人で頑張ってる事が多く、こういうコミュでみんな情報交換したり、
コラボしたり。
私もほんと、皆さんに助けられて今の私があります。
中山の古民家は
昼間は菌カフェといい、からだにいいカフェやってます。
イベントを企画すると、
普段は都立大のビストロクエルクスのオーナーシェフがBBQしてくれちゃいます。
ジビエ、シーフード、お肉、自家農園からの採れたて野菜を
自ら焼いてくれておもてなしをして下さいます。
彼の大胆で斬新な発想と美味しいフレンチで皆さん
いつも、大満足!!
◇◇◇
◇◇◇
12月23日はまたまた、こちらでお世話になり、
AKアーケイ主催のクリスマスパーティーします。
完全予約制ですが、誰でも参加できます。
締め切りは定員に達したら、しめきりまーす。
(定員は38名)
参加費:大人5,000円 子供1,000円(小学生まで)
12時〜
【申し込み先】
◇◇◇
◇◇◇
つぎは・・・
ずっと行きたかった、
ココパンさんとナルションさんのお料理教室。
ココパンさんは天然酵母のパンをつくってる方。
ナルションさんはタイ料理の先生。本場仕込みよ。
数字使いの仲間でもあり、ア−ケイのオーストリアプリザーブドフラワーの生徒さんでもある
詩織さんのお宅で開催されました。
人生初、カービングにも挑戦しちゃった。
カービングナイフ、さっそく買ってしまったよ。
えへへ、
すぐ、感化される私です。
この日のメニューで出たピザ、ココパンさんのピザを白焼きにして、
次の週のホームパーティーまでに届けて頂きました。
そして、
新宿御苑でのイベント。
こんな感じ!!!
共同作品。
さてさて、続きはまた明日〜〜〜。
…………………
…………………

数字でひとりごと

2016年11月1日

新月だし、11月だしぃ・・・
新しく決意表明する日よね。
日付またいでますが、
31日から1日にかけて。
私の心に決めてる事を形にしていく。
イメージイメージ♪
興味ある事、好きな事、やりたい事、
理由なんていらない。いい訳もいらない。
好きなモノは好き。
やりたいことはやる。
子供の時そうだったようにね♪
・・・・・・・・
・・・・・・・・

キラッキラ!ハッピーオーラっ〜〜!!

わくわくしてますっ!

最近やたら、スピ女子しちゃってます(笑)

わくわくのお裾分けです♪
皆様に。(笑)
手相を見てもらいました。
はい。
手相です。
そして、その手相を見る方、
なんと、
お財布とお話が出来るんです。(信じる?笑)
お財布が持ち主の健康を心配してくれてたり、もっと、優しくしてっていってたり、たまには、一人になりたいお財布さんとか。
年収を自分で定めるとそれにお財布がそれに答えてくれるのです。
もっと上に行けるよって言ってくれたり、じゃ、こうしようかとか。
で、
ご縁があって、知人宅で私も鑑定して頂きました。
私のお財布は
私ととても生活を楽しんでくれてるそうです。
一緒にいて楽しいって。
ただ、たまには一人で静かにしたいな〜〜といってるそう。
あと、私の健康面を心配してくれてました。
先日、横浜中華街の「龍起」に行った時と全く同じ事言われて、ビックリだよ!!!
なんて、いい子なの。私のお財布。
真っ赤なヴィトンちゃん。
このお財布ちゃんは一目惚れだからね〜♪
大切にしなきゃ。
これからはお財布さんのお布団を作って上げようと思います。笑
私の年収もしっかりと♪
すごいよ。笑
ふふふ♪
不思議なお話でしょ。
(信じる?笑)
そして、手相。
私の手のひらは金粉いっぱい。
手の甲にも細かくいっぱいでてるの。
(化粧品のラメじやないの。だって、化粧品ラメ入ってないし。朝から誰とも接触してなかったし。)
金粉でるといいことがあるんだって。
というか、いい状態らしいよ〜。
すごいよ。
とにかく。
直感力もスピ力も両手にばっちり。
あげまんらしいし〜。
場を盛り上げまとめる事も得意なんだってさ〜。
お金にもご縁あり♪
人脈も繋がる繋げる。助けられる。助ける。
てなわけで、
私はあげまんで人を繋げる繋がる線持ち、
金粉も出てる事だし、

ここで、

この流れで、

杉浦美穂主宰のイベントのお知らせしちゃいます。

12月はクリスマスパーティー。
これは絶対良いご縁繋ぎます。
人と人が繋がるハッピーなパーティーにしましょ。
アーケイ感謝の気持ち込めて。

〜〜イベント・レッスンのお知らせ〜〜〜〜

10月27日(木)
横浜中山の古民家カフェギャラリーにて、
14:00〜
アフタヌーンティーdeオーストラリアプリザーブドフラワーレッスン
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10月29日(土)
ア−ケイサロンにて、
和創作お弁当付きオーストラリアプリザーブドフラワーレッスン
10:30〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月12日(土)、13日(日)
自由が丘カフェギャラリーるなん
クリスマスお準備を楽しもう!
ゲスト出店:メイクアップクリエイター金古恵津子さん
シーズ 花井千穂(妹)
ワークショップ随時受付。(予約優先です。)
12日はwelcomeパーティーしま〜す。ぜひ、遊びにきてください。
(要予約)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月23日(水)勤労感謝の日
アーケイサロンにて
和創作お弁当付きオーストラリアプリザーブドフラワーレッスン
10:30〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月24日(木)〜30日(水)
ヒカリエ 東急線地下通路連絡口 クリスマスリース販売
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

12月23日(金)天皇誕生日

アーケイAK クリスマスパーティーしま〜す。
いつもお世話になっている
横浜中山古民家レストランでシェフが焼いてくれるBBQでクリスマス。
楽しい企画考えてますので、
お友達、お誘い合わせの上、是非是非ご参加ください。

早割!!のお知らせ。

11月30日までにお申込み下さった方に
大自然のパワーたっぷり癒しのお花「バンクシア」を1本差し上げます。

参加費6000円
お子様の参加もOKです。(小学生まで2000円)
☆一緒にイベント・出店してくれる方も募集中。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
申し込み
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・・・・
・・・・・・

数字deひとりごと

2016年10月17日

この1週間を振り返ってみたら、
なんか、明日からの自分が見えてきた。
・・・・・・・・

2016年10月18日

今日(18日)から始まるよ。
1つ1つ丁寧に始めて行くよ。
肩の力は抜く事。
出来ない事は助けてもらおう。
分かち合おう。
頑張りすぎないけど、頑張る!
・・・・・・・
・・・・・・・
なんか、
イベントのDMがうまく見えないかな〜。
ちょっと、やりなおそ。
詳細はまた。

トラブルに弱い私です。

完全に1週間空いちゃいました。

始まりは・・・
スパムメールがきっかけでアカウントサイドでストップがかかり、
パスワード設定しなおすことになったのですが、何故か受信が出来るが
送信できず〜〜〜〜汗
HPからのcontactもあるし、気になって仕方なくて、夜な夜なアカウント設定に明け暮れ・・・・。
FBもブログも手に付かず・・・。
そして、
色々触りすぎ、
アカウントがPCから消えてしまい、
全てメールが消えてしまうアクシデントがおまけについてしまい・・・。
(泣)
iCloudのおかげで復帰しましたが。
で、
1週間空いちゃいました。(涙)
苦手分野でした。汗
でも、この1週間、忙しかった。いろいろあった〜〜。
落ちたり、上がったり〜。
いやいや、
ネット環境トラブル以外はいい出逢いばかり♪
横浜中華街 「龍起」 初訪問!の件。
ここは凄かったデス。
パワースポットで有名な関帝廟通りに面してるお店。
私の今後の身の振り方、アドバイスくれたの。
なんで、知ってるのってこと言われたり。
ずっとずっと、描いた未来予想図が身近になりそうです。
勇気もって進むよ。
私の人生ここでやらな、いつやるのって!(笑)
龍起茶房もよかったよ。
2階。
ゆっくりしちゃったな〜。
お料理はとてもリーズナブルでしかもおいしい。
食後の中国茶に癒されましたよ。
横浜老舗ハワイアンレストランTiki Tiki リニュアルOPEN。
レセプションパーティーにお招き頂いた件。
クラシカルな古き良きハワイアンレストランが、
カジュアルで身近なハワイアンレストランに生まれ変わり、
お食事も身近なカジュアルハワイなお食事でビールの種類が色々楽しめて、楽しいレストランでした〜。
以前のTiki Tikiとはちょっと違ってた〜!!!
楽しい時間でした♪
ここちょっと、想い出の場所だったんだよね。
昔。
お誕生日会してもらったとこ。
いい意味でその思い出もリニューアルっ(笑)
毎月恒例のアシュタームギャラリー。の件。
久々参加。
いろんな事が重なってしまい、言い訳は良くないけど、
準備が十分に出来なかった。
「忙しいなら、無理しなくていいですよ。」
一言。
ですよね。
反省しました。
ご迷惑かけしちゃったな。
無理しません。
ほんと。
身に染みました。
でもね。
すごく癒しの空間なんです。
ここは。
図々しく、癒されてきました。
ごめんなさい。
オーストラリアプリザーブドフラワー アーケイAKの私。
オーダーがコンスタントに最近入り、らしくなってきたな。と。
1週間で
法事のお供え花。
花束。
定年祝い。
事務所設立祝い。
ハロウィン用プレゼント。
などなど・・・・。
レッスンの予約も次々埋まってくれて、ほんとありがたいです。
うん。
この1週間なんか、扉が開いた!感じ。笑
税理士のお友達であり、お客様である大切な方がこのタイミングで、
和創作お弁当を食べにきてくれて、
法人化に向けてのレクチャーをして下さり、
すごいな。
タイミングが。
アーケイが法人化するよ。
アーケイ(株) えへへ〜〜〜♪
HPもリニュアル。
私、
変わるね。
2017年が楽しみで仕方ない!!!
そして、
本日、無事、WEBデザイナーmocoちゃんのお陰で
設定しなおすことが出来ました。
メール送受信、問題なし!
新しいiPhone7+のメールの設定もしてくれちゃった。
mocoちゃんは仕事の上で
私の大切な大切な人だ。
この人いないと、なにも始まらないから。
ここ半年、新しい出逢いも含め、
私がこういうお店をやりたいとイメージしたら、
それを助けてくれる環境が整ってきたのよ。
特に人。
とにかく、出逢いって、偶然ではなく、必然だってことが確信!!!!
見えない赤い糸って、恋愛だけだと思っていたけど、
仕事もあるね。
ネットワーク。
結。
むすぶ。
この1週間いやこの数日
パニックしながらも、
またまた、実感しちゃった。
感謝感謝。
鎌倉に行って感じた件
私、ここでも仕事するな!
私の今年の恵方は南。
なんと、鎌倉。
そして、この日は最大吉方位が鎌倉だったのよ。
あとで気がついたのだけど。
ゆっくりお茶して、
おしゃべりしたから、いいことあるなっ♪
…………………
………………..
数字deひとりごと

2016年10月15日

今日は自分軸でいこう。
人に振り回されないで。
固定観念捨てて、
別の角度から周り見ると、
新しい発見があるかも〜。
いい週末になりますよ。

偶然なんてない! 必然よ。

今、まわりに巡り会っている方々をふと思う。

なんかしら、運命を感じるときあるの。
必要な時に必要な方が回りにいらっしゃる。
今もね、
この春くらいからのお知り合いの方。
まー
つぎつぎ、接点がでてきてね。
共通の知り合いというか。
え!ここでこう繋がるのか〜〜〜〜って。
これさ、
この方が男だったら、
電撃結婚するわ。
きっと。(笑)
今月は気持ちだけでもいい。
やる事。
やっていく事。
START宣言。
やりはじめる。
意識する。
動き始める!!!!
周りがかわってくるよね〜。
きっと。
でねでね、
HPも今、更新準備中なんです。
ふふふ♪
素敵なのできるから。
楽しみですよ〜〜。
_____________

infomation

☆☆
週末土曜日
8日はマルシェ。
東急目黒線の西小山。
占い、アロマオイル、リーディングしてもらえるよ。
私はリースのワークショップを開催
15時から。
3,000円より〜。
_________
近々の我がサロンでのお弁当付きレッスン。
10日、26日、29日あります。
10時半〜
5,800円より〜。
____________
27日はお世話になっている753古民家カフェでの
ティータイム付きレッスン。
自然の中で
アフタヌーンティーな気分のオーストラリアプリザーブドフラワーレッスン楽しみませんか?
14時〜
3000円より〜
_________
・・・・・・
・・・・・・
数字deひとりごと
2016年10月5日
昨日,
日にち、まちがえちゃったwww
きょうこそ

昨日は気分が6だったんだな〜〜。
つい、
6。
今日も愛をいっぱい感じましょ〜。
今日はピンクの小物意識しよ。
私のパソコンケースはショッキングピンク♪
今日はレッスンがリスケになってしまったんで、
資料作りとオーダーの制作しましょう。
気分転換にカフェでも。
ピンクのバッグお供にね♪
・・・・・・
・・・・・・

だから、リセットダイエットはじめます!

週末は実家に帰って、

いろいろ、迷ってる事、これからの事、父と話してみました。
父、足が悪いので歩くのが大変になってきています。
そこに転んでしまったものだから、ほんと歩けなくなってしまったのが
お盆のころ。
弟夫婦と同居してはいるものの、
いわゆる頑固親父で弟もさぞかし面倒だろうな…と。
クッションがいたらうまくいくかなとか、色々考えてしまい、
娘たち、もう成人してるし、
期間限定で実家に引っ越そうかとか。
私、
人生も半世紀。
今年は会社立ち上げると決めてるので、
どこでやろうかとか、一人ぐるぐる悩んでました。
で、
10月1日。
自分の考えてること、2つの選択肢、父に話しました。
父は、
すぐに声をふるわせ、ちょっと、厳しく
「あなたはもう東京の人ですから、こちらには帰ってきては行けません。いつでも、来てもいいけど、引越はいけません。」と。
そして、暫く目つぶっていました。
何分だろう。もしかしたら、何秒かもだけど、
「いつでも、遊びにきてね。これからの事、仕事のこと、また詳細きかせてね。」と。
そばにいてあげたいな〜と、涙でちゃった。
不器用だけど、
すごく優しい人。
母もよく言ってたな。
なくなる間際の、
お父さんが心配。
よろしくね。の声が蘇りました。(涙)
(*父の足は転んだ分の「歩けない」は治療の末、もとの不自由さくらいには復活。なんとか、ゆっくり歩いてます。)
なわけで、
私は会社作るし、
お店だすの。
そして、この10月から、
経営も学んできます。
いろいろ、
寄り道しておりますが
ここでリセット。
最初のイメージにもどります!!!
だから、
そんなわけで
ここでリセットダイエットも決心しましたよ。
てへ♪
糖質制限が基本ですな。
まず、10日間。
(この本参考書にする予定)
て、
本日はランチ、みちばさん。
これは大切な友人のバースデーパーティーだから、
ここはよし。(笑)
義妹が
糖質レシピ、インスタにアップすることで
気持ちを高めてたっていうから、
私もまねしちゃおっかな。
さ、
秋冬はすっきりお洒落を楽しむために
リセットリセット〜〜〜
・・・・・・・
・・・・・・・

数字deひとりごと

2016年10月5日

愛情に包まれてる。
守られてる。
愛されている事に感謝する。
いつもどこかで誰かが見ててくれてるから。
一人じゃないよ。
愛につつまれてるから。
そして、
私も優しく接することできる。
気配りできる。
自然な流れでね。
そんな一日。
・・・・・・
・・・・・・

10月のア−ケイAKスケジュール

秋らしい陽気になってきましたね〜。

やっと。

秋のお洒落を楽しめる〜〜〜♪
ふわふわとか、もこもことか♡
肌寒くなってきたら、
やはり、クリスマスの準備とかゆっくり時間あけてして行きませんか〜♪
今年は(ン?今年も!)是非、手作りリースをつくりましょ。

○○○

マルシェ、アーケイサロン、古民家カフェ・・・・
秋を感じるそれぞれ素敵な演出でお迎えします。
お待ちしています。
___________________
___________________
【レッスン☆スケジュール】
☆日時10月8日 15時〜ワークショップ開催
場所 東急目黒線西小山徒歩3分 アシュタームギャラリー
アシュタームマルシェにて
(12:00〜19:00)
費用 3,500〜10,000円くらい選ぶもので変わります。
(花材レッスン料込み)

…………..

☆日時10月10日(月) 10時半〜
場所 東急田園都市線溝の口駅または梶ヶ谷駅
ア−ケイAKサロン
和創作お弁当付きレッスン
体験レッスン(5,800円)*ベースのものが決まっています。
その他は8,000〜10,000円
(花材レッスン料全て込みのお値段です。)

……………

☆ 日時10月12日(水) 10時半〜
場所 東急田園都市線溝の口駅または梶ヶ谷駅
ア−ケイAKサロン
和創作お弁当付きレッスン
体験レッスン(5,800円)*ベースのものが決まっています。
その他は8,000〜10,000円
(花材レッスン料全て込みのお値段です。)
……………
☆ 日時10月20日(木) 10時半〜
場所 東急田園都市線溝の口駅または梶ヶ谷駅
ア−ケイAKサロン
和創作お弁当付きレッスン
体験レッスン(5,800円)*ベースのものが決まっています。
その他は8,000〜10,000円
(花材レッスン料全て込みのお値段です。)

……………

☆日時10月26日(水) 10時半〜
場所 東急田園都市線溝の口駅または梶ヶ谷駅
ア−ケイAKサロン
和創作お弁当付きレッスン
体験レッスン(5,800円)*ベースのものが決まっています。
その他は8,000〜10,000円
(花材レッスン料全て込みのお値段です。)

☆ 日時10月27日(木) 14時〜
場所 753古民家カフェ(横浜中山)
http://cafe753.wixsite.com/753cafe
おやつ付き
体験レッスン(5,800円)*ベースのものが決まっています。
その他は8,000〜10,000円
(花材レッスン料全て込みのお値段です。)
……………
☆日時10月29日(土) 10時半〜
場所 東急田園都市線溝の口駅または梶ヶ谷駅
ア−ケイAKサロン
和創作お弁当付きレッスン
体験レッスン(5,800円)*ベースのものが決まっています。
その他は8,000〜10,000円
(花材レッスン料全て込みのお値段です。)

ご予約お問合せ←クリック

_______________

【イベント☆スケジュール】
日時 10月8日(土) 12時〜19時
場所 目黒区西小山アシュタームギャラリー
アシュタームマルシェ

……………

日時 10月17日〜23日

場所 新宿御苑アートギャラリー
プザーブドフラワー展参加出品
……………
……………
数字deひとりごと
2016年10月3日(月)

今まで温めてきたことの本当のSTARTです。

本来1でSTART。

でも、ココでまだ怖くてSTART出来なかったあなた!!

(はい!私。笑)

準備整いました。

一歩踏み出しました。

あとは自分を信じて前進です。

コツコツと。

……………
……………

人が集まってワイワイ。

宴。
一人で居るのも大好きだけど、
お酒飲んで大騒ぎも大好き。
一人では基本、お酒は飲まない。
飲みたい気分にならない。
けど、
人が集まると飲みたくなる。
しかも結構飲めちゃう。

いい人のエネルギーは活力の素。
素敵な人達のオーラは私に良い影響を与えてくれる。

たまには宴。
飲み会ともいう。

告知〜〜〜
10月8日は
マルシェ。
アシュターム∞マルシェ
こちらでクリスマスリース制作しますよ。
詳細コチラ
・・・・・・・・
・・・・・・・・
数字deひとりごと
2016年10月2日

今日は黄色の花を飾ろう!
黄色に恋しよう♪
私から。
待つのではなく、私から。笑
私は黄色が苦手色。
でも、
黄色を意識する。
あえて。
黄色を楽しもう♪♪♪
・・・・・・
・・・・・・

10月1日   新月 「START」

10月1日はいろんな意味で「はじまり」。

新月。
今日出逢う人はパートナーシップとして、重要な意味があるらしいよ。
と、
昨日一緒にお食事していた仲間の中で話題になりましたよ。
今日出逢った人ね・・・。
家族。
杉浦家。
重要な意味ありますよね。(笑)
今日は父に私の決意表明いたしました。
2つ。
1つは大反対。
もう1つはちゃんと調べてもっと、煮詰まったら、また話してね。と。
ある意味STARTをきりました。
11月に小中学校時代の同窓会の打ち合わせのため、同級生の集いあり。
ここに何かご縁があるんだろうか〜〜〜???
20代から、お花がご縁のお友達。
彼女とも21時を回ってから、
お茶Time♪
彼女はなんか、妹みたいにかわいい存在なんだよね
さ〜〜
誰かが私のこれからのキーマンもしくはキーマンを呼んで来る人!?
10月1日。
STARTしました〜〜〜〜!!!!!!
・・・・・・
・・・・・・
数字deひとりごと
2016年10月1日

時代がかわるよ。
見てて。
男性社会から女性を認める、女性が上に立つ事が目立つ社会へ
進化していきます。
ガンガン突き進むより、ちょっとひと呼吸おく。
寄り添うことを考えさせられる世の中に。
優しい世の中になって行くと思うの。
ね。
1人で頑張らないで、
寄り添う精神大切にしましょ。
・・・・・・・・
・・・・・・・・