アーケイAKイベント忘備録 2016年冬編 ー第3弾ー

2016年12月23日(天皇誕生日)

いつもイベントではお世話になるクエルクスの

横浜中山の古民家カフェ753で

アーケイAKの

クリスマスパーティー(忘年会)開催いたしました。


 

IMG_1510 IMG_1518

IMG_1506 IMG_1514 IMG_1522 IMG_1528 IMG_1531 IMG_1545 IMG_1548 IMG_1586

IMG_1585 IMG_1580

お料理が撮れてな〜〜い

この日は12月クリスマスなのに、

19度。

暖かい一日でした。

楽しかった

2017年

私は躍進するぞ〜〜〜〜♪

アーケイAKイベント忘備録 2016年冬編 ー第2弾ー

1月もあっという間に半ばに。

はやいなぁ。

なかなか、スピードが出ない私の「やる気」。

「やる気」は満々なんだけど、のら〜りくら〜り。

さてさて、昨年末からの忘備録。

続きです。


2016年11月17日〜30日

img_0849

渋谷ヒカリエ

地下1階アーバンコートにて。

『クリスマスマーケット』

イベント企画会社の方から初めての依頼。

初めての場所。

ひとの流れはあるものの、商品プライス的にどのくらいの物が売れ筋か検討もつかず、

ひたすら、作品を作り続けました。

リース、オーナメント、しめ縄飾りなどなど、とても順調・・・。

「こんなリースを探していたのよ。」

って言葉、一番うれしかったな〜〜〜〜。

知り合いも沢山来て下さり、すご〜〜〜く励みになりました

感謝感謝

 

img_0861

img_0702


2016年12月2日〜4日

IMG_1132

横浜赤レンガ倉庫

「あ~てぃすとマーケット」

体験ブースにて。

これも年に2回、夏と冬と定番的イベントです。

この時期は赤レンガ倉庫はクリスマスマーケットをやっていて、イルミネーションもとても奇麗で

楽しみの一つ

体験レッスンはリース&しめ縄

毎年とても人気があるんですよ

 

IMG_1137 IMG_1160  IMG_1139 IMG_1148 IMG_1157 IMG_1185


2016年12月19日・20日

丸の内『KITTE』

IMG_1412 IMG_1420 IMG_1442

 

次は

アーケイAKの

クリスマスパーティー。

お世話になっているお客様との古民家753でのイベントの忘備録を。

 

 

 

新春 豪華中華料理を頂きながら、思ったこと。

大人になってこんなに気の合うお友達が出来るのかと思うほど、

この1、2年は友人に恵まれています

実は私、子供の頃も含め、若い頃は友人を作るのが苦手でした・・・。

(ほんとなの。友人の作り方がよくわかんないというか・・・。)

親のせいにしちゃ良くないんだけど、母は大変厳しい人でした。

友達との交遊もかなり制限する人でした。

習い事づくしの家族優先の生活でしたから。

自然と友人との交遊は希薄になりますよね。

自分の我が通せないこと分かっていたから、自分を出すことってとても苦手。

そんな幼少期、青春時代、結婚時代・・・。

いつから、私、その囚われから、解放されたんだろうか・・・。

気がついたら、すっかり、周りにお友達がたくさんいた。

自分を出すこと覚えたの。

でも、最近だと思う。

10年は経ってないくらい。

8年、9年くらい。

多分、42、3歳を過ぎた頃から、私は1人で生きて行くことを覚えたんだろうな〜〜。

(それまでの私は依存性高かったからね。私。親だったり、男だったり。笑)

で、

今年のお正月も実家で恒例のおせちを頂き、3が日を過ごし、

東京に戻ってきたら、友人が会食をセッティングしてくれたの。

しかも、ご夫婦で。

このご主人は品川区にある神社の神主さん。

年末年始はお忙しくされていた模様。

なんだか、縁起がいい感じ

 

 

img_1761 img_1765 img_1766

東京プリンスホテル 中国料理 陽明殿

軽い感じで中華食べよっていうから、気軽に待ち合わせしたら、ご夫婦で御馳走してくださったの。

びっくりよ

びっくりすぎて、うまく感情が出せなかったけど、

昨年暮れは信頼していた殿方との行き違いもあり(彼氏ではありませんよ)、かなり落ち込んでいたのでの

素敵な新年お迎えで、なんかすごくすごく嬉しかった。

私、こんな素敵なお友達がいるんだな〜と。

独身51歳。

ふと寂しくなる時あるんだけど、

娘や素敵なお友達いるんだもの。

なんて幸せなんだろうと思ったのよね

今年は

新しい事始めるついでに、

恋活もがんばちゃおっかな〜

(婚活とは勇気がなくて、なかなか言い切れない私。笑)

2017年1月5日。

新年始まりでした

img_1792 img_1793

大野夫妻、ありがとうね

今年もまたお世話になります。

 

そして、昨日は友人のパーティー。

本日も今から、女子会に向かうワタクシであります

 

その辺りはまた、次回〜〜〜♪

 

アーケイAKイベント忘備録 2016年冬編 ー第1弾ー

アーケイAKの2017年最初のお仕事です。

忘備録・・・。
2016年11月12月繁忙期をふりかえって。


【第1弾】

11月12日(土)13日(日)

自由が丘カフェ&ギャラリーるなん

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13107901/

12:00〜19:00

『オーストラリアプリザーブドフラワーでクリスマス準備を♪』

ゲスト:ミライズ主宰メイクアップクリエイター金古恵津子さん(12日のみ)

■随時ワークショップ開催

■オーストラリアタスマニアのオーガニックワインやマスタード、レザーウッドハニーの販売

たくさんの方の来場があり、充実した楽しい2日間でした。

img_0808 img_0806 img_0818 img_0813 img_0810 img_0800 img_0787

 

こちらのカフェ&ギャラリーるなんで

ほんと、ご縁を頂いております。

ご縁って繋ぐもの。

実感しています。

ママさん、りょうくん、ありがとうございます。

そして、ここ、最初に紹介してくださった初谷さんにも感謝です。

(最近会えていないから、今年の課題は恩返し♪)

ここのカフェ、昨年改装リニュアルOPENだったのですが、

なんか不思議空間。笑

駅から30秒なので是非、皆様、足をお運び下さいね。

ごぼうのドライカレーとここのミルクティーが私は大好きです。

今年も宜しくお願い致します。

次回第2弾は渋谷ヒカリエ2週間のイベントです。

謹賀新年2017 2016年申から2017年酉へ羽ばたきま〜す。

img_0843

 

明けましておめでとうございます

昨年11月12月は御陰様でイベントが続きまして、

皆様、足を運んで下さり、ありがとうございました。

感謝感謝感謝です

  1. 自由が丘カフェ&ギャラリーるなん
  2. 渋谷HIKARIE
  3. 横浜赤レンガ倉庫あ〜てぃすとマーケット
  4. KITTE
  5. 横浜中山古民家カフェ753de アーケイAKクリスマス&忘年会

駆け巡りました〜〜♪

2017年

今年は酉年だけに、

アーケイAK

羽ばたきますから〜。

昨年からの企画、

アーケイAKの和創作お弁当とオーストラリアプリザーブドフラワーをもっと、幅広い人達に知って頂くため、お店出しちゃう予定ですっ!!!

1歩づつ、進んで行きます。

応援して下さいね


アーケイAK スペシャル企画

和創作お弁当付きレッスン(ワイン付き)   *ノンアルコールもご用意します。

【今年の干支酉アイテムを使った、新春開運アレンジ】

日時:1月20日(金)10時半〜

   1月29日(日)10時半〜

費用:6,000円(全て込み)

内容:干支の開運アレンジメントを制作。こちらはキットになっていますので、1時間以内での制作と   なります。

制作前にオーストラリアプリザーブドフラワーとはの簡単な説明をさせて頂きます。

制作後、和創作お弁当を頂きながら、歓談したいと思います。

アーケイAK新年会!

この際、ご希望なら大変好評頂いております数秘で『あなたの今年』を占いさせて頂きます。   (参考画像ちょっと待って下さい。4日に追加UPいたします。)

ご予約はコチラから。

定員に達したら、締め切りとさせて頂きます。

http://ak-i.net/contact/

*この2日以外でも対応可能なお日にちあります。お問合せ下さいませ。


【数字deひとりごと】

2017年1月1日

本日の数字は

2017年になり、新しいサイクルに入りました。1のサイクル。

いろいろ変わってくよ。

今までとは変わる。

だから、ワタシ達だって、変わっちゃっていいんです。

『やりたいワタシ。なりたいワタシ。』

やっちゃうしかない!!!!やっちゃえばいいのだ〜〜〜〜〜。

ワタシは今まで温めてきたこと。

やります。

できます!!!