友達の友達はみ〜んな友達だぁ!!!

本日のレッスンは

フリーの方が参加されるお弁当付イベントレッスンでした。

ぼちぼちと参加表明される方がいて、

当然、知り合いなわけでなくて・・・。

もちろん、知り合い同士の場合もありますが。

でも、

最初からお友達のように和気藹藹。

というか、

facebook。

これって、1度しかあっただけで、その時ほとんどお話していなくても、

facebookで知り合いになったその日から、

しょっちゅう会ってる錯覚になるのよね。

私の事も

説明しなくてもよく知っててくださって・・・・。笑

話が早い!!

私、杉浦美穂ネタが皆さんの共通キーワードですよね。笑

 

オーストラリアの大自然に生息するワイルドフラワーたちと素敵なエネルギーに満ちあふれている

お仲間。

元気いっぱいになりました。

4月のイベントレッスン(お弁当付)は

11日火曜日 10時半〜

21日金曜日 19時〜

です。

レッスン代は全て込みで

6,480円。

その他にご希望があれば、お日にちリクエストくださいね。

 

 

2017年3月31日

本日の数字は8。

今日は3月最後の日ですね。

元気にいきましょう!!!

あれもこれも、今日は欲張って行動してしまえ〜〜〜!

 

 

今日も素敵な一日をおすごしくださいっ

オーストラリアプリザーブドフラワー ノコギリまで登場!

5月に大阪の咲くやこの花館で

『プリザーブドフラワー展」に出展します。
(5月16日〜21日)

今回のレッスンは生徒さんにも出展して頂くために

そのレッスンをしました。

生徒さんのレッスン中継ですっ。

けっこう大作を制作ですよ。

ピーチハケアという独特な形状の実が気に入ったKさん。

これ太いんですよ。木って感じ。

実はまんまるな桃がブッシュファイヤーでパーン!とはじけた感じ。

これ切るのにハサミで頑張ったのだけど、

どうもこうも無理・・・。

以前、流木をのこぎりで切った事思い出し、

ジャーーン!!!

のこぎり出てきました。

 

こんなの使うと初めて〜〜〜!と言いながら、

すごく上手に切ってくれました

次回のレッスンもこの続きです。

素敵なの出来そう!!!

Kさん。

森をイメージするそうです。

次回はかわいい小道具が出てくるみたいですよ。

 

今のKさんの作品の状態、チラ見せ・・・。

 

次回のレッスン、

楽しみですね〜〜〜〜♪

 


2017年3月30日

本日の数字は7。

今日は今月を振り返って、

一人の時間を作り、

一人会議をしてみましょう。

きっと、忘れてる何か、やり残してる大切な事に

気付くはず。

これ、絶対おすすめ。

 

今日も素敵な一日を!

 

 

出逢いが私を変えていきます!!!

おはようございます!

いいお天気ですね♪

 

今朝、鏡見て、伸びたな〜と思いました。

最近、髪の毛を伸ばしています。

素敵な女性を見て、伸ばしてみたくなりました。

けっこう、周りは長い髪をバッサリ切っている方が多い中、

逆行しております

 

只今、女子力追及中

 

そして、

最近、私、ビジネス異業種交流の朝活に参加しています。

今まで、知らなかった業種の方々とお知り合いになりました。

いろんなビジネスの方が身近になりました。

いろいろ、教えて頂いています。気付かされています。

昨日も1つ、

MTGで新しい取り組み決定っ!!

私のテーマ。

継続っ

新米社長の奮闘記。

只今、進化中!

 

 

アーケイAKオーストラリアプリザーブドフラワー。

本日、紹介のアレンジメント。

こちらはお世話になっているBARの周年祝いにとのオーダー品。

私のアレンジに素敵なカードを添えて、プレゼントして下さいました。

 

リースとは。

切れ目のないことから、ご縁を繋ぐ意味があります。

そして、途切れがない事から、必ず帰ってくるということで玄関の扉にかけて、おまじない。

魔除けとしてヨーロッパでは玄関にリースをかける風習があるそうです。

 

リース。

玄関の扉に飾りませんか?

■■■お知らせ■■■

明日はア−ケイ溝の口サロンにて、

10時半より和創作お弁当付レッスン開催です。

あと数名、残席ございます。

ご参加希望のかいらしたら、ご連絡くださいませ。

  

 

 

 


本日は

2017年3月29日

アイシテルっていってみない?

大好きだよって伝えてみましょ。

大切な人に感謝しましょ。

ラッキーカラーはピンクです。

 

今日も素敵な一日を・・・

 

 

 

 

アーケイAK 休暇のお知らせ

2017年4月1日〜4月6日までお休みを頂きます。

この間はご連絡もとれませんのでご了承くださいませ。
(メールでご連絡くだされば、お返事が遅くなりますがお返事は出来ると思います。)

オーダーは3月30日まで受け付けております。

物によりますが、4月1日着の発送まで間に合います。

4月7日より、通常営業致します。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

私の弱点の巻

おはようございます。

またまた、ブログが疎かになっております。

継続は力なり・・・。

(わかってるんです。

継続が苦手。

文章にするのが苦手。

要はブログが苦手・・・。

てか、飽きっぽいというか、計画性がないというか。

よく言えば直感型。いや、その場しのぎ。その日暮らしてきな。

はい。

私の欠点。弱点です。

そこで、

昨日、藤岡信代さん(http://hensyuno.com)のブログ講座に行って参りました。

いやいやいや、たかガブログではないのです。

私甘えてました。驕ってました。

気がつきました。

私だってできますとも。

やれば出来る子ですから。

今日から生まれ変わりますからね。

(でたでた。笑 単純なニンゲンなんで、すぐその気にはなれます。笑)

 

配信時間毎日、朝の9時までにUPします。

(私のお出かけの時間により早くなる事もあり。8−9時にUP。)

 

まず、今日の宣言はこのくらいにしとこうかな。

(あまりいいすぎてはなんか痛いんで・・・。笑)

 

さてさて、

では私オーストラリアプリザーブドフラワーデザイナーとしての発信を。

3月4月は事務所や職場を移動される方が多いですよね。

そんな時、生花じゃすぐ枯れちゃうし、物あげても好みよく分からないし・・・。

そんな方、このオーストラリアプリザーブドフラワーです。

ちょっと、小洒落た方個性派には、個性好まれます。

ナチュラル志向な方にはユーカリやティーツリーなど、観葉植物のように寄せ植え的、喜ばれます!よ

プレゼントお悩みの方いかがですか?

 

最近ご注文あったアレンジご紹介します

ユーカリとティーツリー、バンクシアホッカラナ。

とてもエネルギッシュでそれでもって、心と身体を癒すハーブを取り入れ、

癒しとエネルギーチャージのイメージのアレンジメントです。

本日3月28日

数秘は5の日

楽しんじゃう日。

久々のお天気になったことだし、

子供のようにアクティブに動きましょ。

緑がラッキーカラー。

 

 

 

 

 

 

 

テナント探し

只今、アーケイは自宅サロン。

そろそろ店舗が欲しいなーと思いまして、昨年秋頃から探しております。

オーストラリアプリザーブドフラワーお花屋さん&カフェ。

今、目星は代官山。

代官山から恵比寿に向かう感じもあり。

いい物件見つからないかな〜〜〜〜〜。と。

4月か6月にお引越したい!!!!!

 

卒園式の朝 コサージュ作りました。

長女23歳。

只今、保育士。

就職して初めて迎えた卒園式の朝の出来事。

 

コサージュ、ママあるよね?って娘が。

いやいやありますが、私がもってるコサージュはかなり個性的ですが・・・。笑

普通のないの?って。娘。

その日の朝ですよ。全く。

出かけるまで、あと30分・・・。

作りましたよ。ワタクシ。

コンサバな御式用のコサージュ。

あーよかったよ。うちには何でも揃っていて。

 

ジャーン!!!!!

 

 

 

 

どーだ!!!!

即席にしてはなかなかの出来映え。

自己満足。

そして、娘からも

『ありがとうございます!!!』

をいただきましたっ

そして、

無事、卒園式に向かったのでありました。

なんか幸せな達成感。ん?満足感と娘の就職初めての御式に私もお手伝いできた

幸せに満ちた朝でした

 

母として・・・。ね。