母の日のアレンジメントを作りましょう。

DATE
2017年5月13日(土)
TIME
10:30〜16:00 お好きな時間からどうぞ。 *好きなお時間から参加OKできます。
(制作所要時間 1時間くらい)
PLACE
溝の口 アーケイサロン 詳細はお申込み後、お知らせ致します。
URL
http://ak-i.net/blog/contact コチラにお申し込み下さい。
PRICE
6,480円(全て込み価格)

アーケイAK名物、軽食付。ご予約ざっくりでいいのでして下さい。
花材も沢山入荷しています。
花材販売もしています。

 

オーストラリアプリザーブドフラワー体験会&お食事試食会

DATE
2017年5月24日(火)12:00〜15:00
2017年5月27日(土)18:00〜21:00
2017年5月28日(日)13:00〜16:00
TIME
開催日ごとに時間が違いますのでご確認お願いいたします。
PLACE
溝の口 アーケイサロン 詳細はお申込み後、お知らせ致します。
URL
http://ak-i.net/blog/contact コチラにお申し込み下さい。
PRICE
5400円 (アルコール付は+2000円で飲み放題。)

写真はイメージです。

http://ak-i.net/blog/contact

 

 

セドナ旅行記。観光客ばりばりなPINK JEEPでボルテックスの冒険ツアーに。

4大ボルテックスのひとつ、ボイントンキャニオンを到着した1日目は目指そうと

ホテル(BEST WESTERN IN SEDONA)からシャトルバスを目指して進んだのですが、

(だって、ホテルの人が真っすぐ歩いていけばつくっていうからさ・・・。)

2人であれこれボケ突っ込みしながら、ふと気がついたら1時間以上歩いてて、

アップタウンといういわゆるカフェとかある街に着きました。

ボイントンキャニオンは更にもう一つ、ウエストセドナというセドナの人々の生活エリアを経て、さらにさらに・・・・。

もう歩けな〜〜〜い。歩きたくな〜〜〜い。

ふと見ると、観光客用にいろいろ連れて行ってくれるピンクジープの会社が。

 

英語よく分からないんだけど、

ボイントンキャニオンはとても遠かったので、今回は諦めて、

乗ってしまえ〜〜と。

(ガイドブックには必ず書いてあって、実は行く前から乗ってみたいとは思っていたし・・・。)

 

 

街を通り抜け、4大ボルテックスを通り、山道アップダウンがめちゃ激しいとこをボコンボコンとうねり、

素晴らしい絶景とアトラクション。

まるでビッグサンダーマウンテン!!

実際、ビッグサンダーマウンテンのモデルになってるんだって。

1時間半くらい、ぼこぼこ道にふきっさらし。

だんだん、揺れが心地よくなってしまい、

アトラクション級の揺れのなか、

ワタシはなんと後半心地よく眠っていたのでありました。笑

(だってさ、ガイド、全部英語なんだも〜〜〜ん。子守唄よ)

 

帰国したら、英会話ならお〜〜〜って。

毎度のあれ。笑

 

アップタウンの街はこじんまりしていて、

とても奇麗な街でした。

レストランはちょっと、高めかな。

でも、

ピザとパスタを頂きましたが

味はとても美味しかったです。

(写真は撮り忘れてしまいました〜)

明日も観光編。

セドナから出てみました〜〜〜。

お楽しみに。

 

2017年4月11日

本日の数字は7です。

 

今日は雨ですね。

しかも寒い。

体調崩されないよう・・・。

今日は自分の意見をはっきりいうといいんじゃない。

否定されたっていいの。

認められなくてもいいの。

自分の意見を言う事。

これが肝心。

 

案外いい方向にいったりするもの。

今日も素敵な一日でありますように〜。

 

 

セドナ旅行記。続きましては『ベルロック』

無事、帰国しました!!
帰国後週末に向けて、仕事みっちり。
この日曜日、時差ボケで眠り続けた私でした。

 

さてさて、

セドナ旅行記。続きはベルロック。

車で移動している時、面白い形の山だな〜と目にはいいてくるベルロック。

ベルの形(チ〜〜ン!って呼び出しのです。)をしていることから、こう名付けられているようです。

 

 

男性的エネルギーのつよい山だそうですよ。

とにかく元気を頂けます。

直感と決断、

上昇を貫くエネルギーが強いんですって。

この山は私はずっとずっと、座っていたかった。

居心地がよくて、

ずっとずっと、ボッ〜〜と座り、寝そべり・・・。


直感力とかイマジネーションも研ぎすまされる感触を実感しました。

新しい事をいま、始めようとスタートを切った私には、

とにかく必要なボルテック(エネルギーの渦巻き)でした。

とにかく高いところきらいな私なので、

途中の居心地良さそうなとこで、陣地をとって座っている。

これがワタシ流。

 

頂上も気になるのですがね・・・。

 

 

明日はまた続きを・・・。

2017年4月10日

本日は6

 

今朝目覚めて思った事。

ワタシって幸せ。って。

なんて事ないの。

朝、元気で目覚めた事。

特に何もない事が。(笑)

世界ではミサイル発射のニュースや

事故、病気・・・。

前は何にもない事につまんないって思ってた事もある。

今日は外に出て、

6個のありがとう

をGETしよう。

ワタシも沢山、ありがとうを言おう!!!!

 

 

 

 

サンライズ&サンセットinセドナ 『エアポートメサ』編

本日は

私のセドナ旅行記を・・・。

セドナで目覚めてすぐみた太陽。

お部屋から見た

サンライズです。

素晴らしいでしょ。

 

私達が泊まったホテル、Best Western in Sedonaから

歩いて10分のとこにあるエアポートメサ。

 

ここには、1日だけ観光のため、早く出発しなくてはならない時以外は、ほぼ毎日通いました

 

ここで

エアポートメサって???

なに?

という方へ・・・。

 

 

セドナにはボルテックス(渦巻き)という強いエネルギーが赤い大地から出ていると言われていて、ここエアポートメサは4大ボルテックスの1つ。

比較的登りやすく、簡単。都市部にも近いので便利な場所です。
大地に座っているだけで、大地からのパワーをチャージできて、心が落ち着きます。

朝日のパワーは格別と私は実感いたしました。

900年ほど前、ネイティブアメリカンの「ハバスパイ族」が暮らし、「ウィー グァルコ ホル ホルバ 」(=大地からブクブク泡立つ岩)と呼んでいて、
ネイティブの彼らはこの大地から、先祖からのエネルギーや波動を受け取れると信じ、儀式をしていたそうですよ。

今日ではこの大地から強いエネルギーが放たれる「渦巻き」を意味するボルテックスを受けて神秘的なパワーが人々に癒しを与えると信じられ瞑想する姿やヨガをする人の姿が多くみられます。
神秘的な感じ。

そして、心が洗われ、なんか無欲。

癒しが感じられる不思議な場所でした。

ここでは

言葉はいらない・・・・と感じました。

 

 

こちらで

私の大切にしているパワーストーンを浄化。

(最近はパワーストーン離れしている私なんですがね。エアポートメサの岩盤で浄化できると聞いたので、リセットを込めて、旅のお供に連れてきました。)

 

そして、

サンセット。

 

なんとも

言えない・・・。

 

また、絶対に帰ってきたい場所。

 

 

 

 

 

セドナで発見!! バンクシアのアレンジ発見しちゃったよ。

只今、

セドナの旅を満喫中。

ふと、

タクシーを呼ぼうとホテルに入り(UP TOWNにあるBEST WESTERN )、

待っていたところ・・・・。

すごい見慣れたお花のアレンジメントを壁面に発見。

        

 

なんとなんと、

バンクシアが沢山入ったアレンジメントが壁面に飾られているではないですか!!!

これ。

バンクシアホッカラナ。

これですっ!!!!

 

アメリカンネイティブインディアンと

オーストラリアの先住民アボリジニって、ルーツが一緒だったりして?なんて考えてしまいました。

地形的にも、

パースの赤土、そして、ワイルドフラワーの感じと

セドナの赤土にワイルドフラワーが咲いてる感じ。

こっちはサボテンが目立っていましたが、そっくり。

 

私の生業としているオーストラリアプリザーブドフラワーの聖地、パースと

今回の旅先のセドナがそっくりすぎて、ドキドキ、びっくりしてしまいました。

そして、このセドナの旅での緩やかな時間の癒しの中で、

いろいろな気付きがあり、

それも、今後の私を助けてくれることとなるのではないかと感じています。

この2月に私は会社を法人化して、

今、お店を立ち上げる準備中。

この時期になぜか、諸々の偶然が重なり、

セドナに旅行に来れたことで、

世界随一のパワースポットセドナのボルテックスのエネルギーが応援していると感じてしまいました。

エアポートメサとベルロック。

この2つの山に上りました。

2つとも、上昇のエネルギーで宇宙の神秘的なものとの一体感をもたらし、

新しい発見やカラダに活力を与えてくれるそうです。

噂に聞いてはいました。

セドナ、すごい場所です。

カラダにびんびんに感じてます!!!

エアポートメサは2日続けて、サンセットを拝みにいきました。

すごいんですよ。

ほんと。

 


4大ボルテックスの1つ。
エアポートメサのサンセット。

エアポートメサの朝日の中で太陽の光を浴びて・・・・。

 

こちらも4大ボルテックスの1つ。
ベルロック。

癒しと力強さを感じました。

 

こんないたずら写真とってみちゃった。

 

どんなだけボーッとしていても、

退屈しない場所。

はい
明日に続きます。

 

 

2017年4月4日

今日の数字は9

今日は

黙って、ひとの話をきいてみて。

自分中心に話さない。

ひとの話を最後までしっかり聞いてね。

大切なこと、聞き漏らさないように・・・。

 

素敵な一日を・・・・。

 

 

 

 

 

アメリカアリゾナ州でミモザ。オーストリアパースではワトル。

アリゾナ州のフェニックスに到着して、

セドナに向かうハイウエイ一面、ミモザがいっぱい。

オーストラリアでは

ミモザは

ワトル。

ゴールデンワトルと言って、オーストラリアの国花なんです。

 

黄色が鮮明で素敵な花ですよね。

私、

大好きなお花の1つです。

2時間、ハイウェイを走る間、ミモザがずっと続いていて、

感激してしまったので、

本日のネタに・・・。

 

セドナの旅、1日目はホテルから15分のパワースポット、

セドナ4大ボルテックスの1つ、

『エアポートメサ』

でサンセットを拝みました。

なんとも、

静寂で素晴らしい!!

言葉はいらない・・・・。

そんな感じでした。

ついたばっかりなのに、

何か、懐かしい、落ち着く場所でした。


2017年4月3日

本日の数字は

 

オレンジの香りに癒されてみましょう。

スイートオレンジのアロマ焚くとか・・・。

嗅いで見るとか。

楽観的な気持ちになって、楽しむ感情を引き出しましょう。

ワクワクウキウキ

今日は楽しむ事!

 

 

 

 

 

太陽サンサン

久しぶりな海外です。

本日

トランジットのロスからの投稿です。

太陽サンサン!
今から

最強パワースポットに向かいまーす。

……………………

……………………

2017年4月2日

(アメリカ今から1日なんですが。)

日本は7の日

私はもう一回、6の日
自分アンテナで行動しましょ。

今日は私の内側の声に向き合う日。

………………………………
………………………………

🌸🌸🌸🌸

今日も素敵な1日を。