中秋の名月 満月

昨晩は満月。
私は満月、新月を生活サイクルの目印にしています。

なんとなく、満月は達成的な。日々の生活リズムがうまくいっていると
「ありがとう。」と感謝感謝♪
だから、昨日は
イベントも反省点はあるものの、うまくいったし、
欲出せばいろいろあるけど、とりあえず、幸せなので、
「ありがとう。」です。

昨日は朝から、友人がプロデュースしている
「美ジョレッチ体操」を。
ジャンプにストレッチで、全身運動。汗だくだく。
元アイドルさんのプロデュースだから、アイドル声の歌入り音楽とともに、すごい運動だけど、楽しめちゃう♪
ランチ後は3時間かけて、リンパながし、脂肪ながす施術を。
すっかり、メンテナンスDAYとなりました。
これきっかけで、3つのお約束を自分にしました。
(笑)
…いろんなつっこみが聞こえてくるけどwww
①食事。炭水化物摂取は1日に1食に。(ちょいゆるいけど、まずはここから。)
②間食禁止。おやつおあづけ!デザート食べるなら、これも1食にいれること。炭酸飲料など甘い飲み物も禁止!!!
③ストレッチやウォーキングなど、決めてるプログラム運動を毎日すること。朝と夜ね♪
今月中に人間ドッグもいかなきゃね。
高血圧、脂肪肝、動脈硬化・・・。こわいからね。
さて、今日も朝のうちは断捨離作業しよ〜
アーケイAK
*オーストラリアプリザーブドフラワーレッスン*
10月は特にイベントがなので、
お世話になってる古民家カフェ横浜の中山753で
ランチレッスン予定しています。
今日、スケジュール相談するので、今日は夜もう一回BLOGをアップします♪
・・・・・・・
・・・・・・・
数字deひとりごと
本日
2016年9月16日

7って、すごく「自分」
やっぱり、1人で決める!
だから今日は私はひとりで過ごす。
自分軸で考える。行動する。
そして、
きょうは紺色のアンサンブルを着る。
・・・・・・・
・・・・・・・

心を入れ替えます・・・・。反省。

たしか、あれは昨年の夏くらいだったかしら。

私はダイエット宣言をして、3月までに-7キロといっていたはず・・・。

カテゴリーにダイエット日記もつくったのにね~(^_^;)

確かに、とちゅうまでは順調に4キロくらいは減ったはず。

そう。12月の声を聞き、忘年会だのクリスマス会だのって、ダラダラ、食べる食べる。

飲む飲む・・・(>_<)

いつしか、生野菜ジュースも買い物し忘れたりがきっかけで、消えてゆき・・・・。

結果、1月21日現在、体重計は目に触れないとこに隠して、見たくない状態。

明らかにお顔はまんまる、お腹もぷっくり。

-4キロはどこかに・・・。

だから、反省!!

心を入れ替えます!!

こんなんではおばちゃんになっちゃう。(まだ、おねえさんのつもりなんだから(^_^;))

今朝は

昨晩、近所の友達と近所で飲んだあと、立ち寄ったスーパーで

ホットヨーグルトがいいと聞き、

それ。

そして、

いつものヒルズダイエット。

妹からの贈り物。助かる(*^^)v

3月まではなんとか-7キロ。

うーん。せめて、5キロがんばる!!

ひさしぶりのご報告・・・・

さてさて、

ヤマザキミホ、
ダイエット、どうせ挫折してるだろ~と思われちゃったりしていませんかぁ??

頑張ってますから・・・・(*^^)v

でも、けっこう、好きなもん食べちゃってますが・・・。

-2キロから、動きません。

でも、増えていません。

これは-2キロ維持してるということで、大変なこと!デス。

生野菜ジュースも続いています。

ただ、ヒルズダイエットはもう、在庫がない。。。

困ったぞ。

次に私がダイエット対策に加えたいこと。

ここまできたら、『運動』よね。

朝歩こうかと・・・。お得意の2度寝はやめたいし。

で、

狙っているのが、ウォーキングシューズ。

今、CMでやってるでしょ。リーボックの。

アレです。

はいて歩くだけで痩せるとかなんとか・・・。

私、モノから入るタイプのようです(*^。^*)

また、ご報告しますよ。

そのころには-3キロ・・・。

ダイエット7日目 ~我が家にジューサーがやってきた!

ダイエット7日目。

かなり、好き勝手に食べてるダイエットですが、今朝の体重測定では-1,6キロです。

でも、最低1食はヒルズダイエットのパステルゼリー。

間食はお付き合い以外は口にしていませんっ。

最初にウエストを測るのを忘れてしまって残念ですが、ウエストが減りました。
(おなかがかなり、へっこんだのです!)

そして・・・

今日から生野菜ジュースを飲みます。

生で野菜や果物をとる事によって、酵素をとることができるそうです。
(火を通した野菜は酵素が壊れてしまうんですって・・)

酵素は年齢とともに体内から少なくなるので、それを補強するわけです!

酵素は老化を抑え、代謝を助ける働きがあるそーです。

ニンジン6本、リンゴ2個、レモン1個のジュースです。

3日坊主にならないよう、頑張ります(*^^)v

ダイエットご報告・・・・3日目

23日(木)秋分の日。

この日はダイエット3日目・・・。朝の体重測定、-1.5キロです。

夜は女子会で外食。幹事が気を使って下さり、ヘルシーなジンギスカン。

中目黒の『くろひつじ』へ。

http://www.kuro-hitsuji.com/

でも、夜は躊躇なく、お食事をしたいので朝昼は『ヒルズダイエット』にしました。

でも、じつは・・・・

ジンギスカンを食べた後、お茶しましょ~とプリンアラモードパフェ食べちゃいました。

おしゃべりも楽しかったし、美味しかったわ♪

PM7時に集合して、あっという間にPM11時。ガールズトークは永遠です(*^^)v

次の日の体重が気になりますが。。。(^_^;)

ダイエット報告一日目は・・・

ヒルズ ダイエットダイエット宣言して、1日。
体重は+-ゼロ。
昨日は家族が休日で1日中、家にいた私にしてはなかなか、誘惑に負けず、偉かった!
維持しただけで、良しとしよう。(かなり、甘いなっ)

朝食は妹、おススメの「Hills Diet」
昼食も「Hills Diet」にする計画だったのに、子供たちに作ったチャーハンがとても美味しそうで食べてしまった・・・。
夕食はしっかり、餃子にお刺身に、諸々しっかり食べちゃいました。

でも、おせんべいとか、クッキーとか間食は一切しませんでした!!もちろん、ジュースも飲んでませんよ。

そして、今日・・・
やはり、朝は「Hills Diet」。
お弁当のおかずのあまりには手を出しません!

出来れば、1日2食、お昼も「Hills Diet」にして、5日間くらいで3キロくらいは一気に減らしたいところ。

まあ、がんばります!

さーて、
普段、だらだら朝を過ごす私。

朝はお部屋のお掃除、掃除機と雑巾がけでエクササイズしまーす。

とにかく、動かなきゃね。

『ダイエット日記』今日から強制決行!!

今日から、カテゴリーにダイエット日記を追加いたしました。

ここんとこ、忙しくしているのにどんどん太っていく私。
そんなに食べてる感もないのだけど・・・。
会う人会う人に、痩せなさい!と忠告されて、そんなに私って太ってるの?とヘルスメーターに乗って驚きましたっ(>_<)
(とても、体重は言えません・・・。)

みんな、本音かおだてているのか、痩せたらどんなに美人になることかとため息まじりに私をまじまじみるのであります(T_T)

そこで決めました!

強制的に皆様に宣誓いたします!

『私、やまざきみほ、マイナス7キロ、来年の春(4月ごろ?)までに頑張ります。
ダイエット日記にて、随時状況を報告すること、誓います!!』

毎日、ダイエット状況ご報告はなかなか、難しいですが、がんばりま~す。

Continue reading “『ダイエット日記』今日から強制決行!!”