人間ドッグは大切! いろんな気付きあり!!

病院嫌いな私。

なかなか、定期検診にもいかない・・・。

でも、

私の習性として、何かの節目に検診をするみたい。

かれこれ5〜6年まえくらい。

実妹が出産を控え、1ヶ月着いててあげたいなと思い、倒れちゃいかん。と

ちょっと気になっていた婦人科検診受診。

これで子宮癌発見して頂き、早期だったので全く問題なく簡単な手術で命拾い。

そして、5年も経ってしまったけど、

これからお店がOPENするから

久々にしっかり人間ドッグを。(あ、2年前にもドックしています。ここはクリア!)

今度も早期で発見されたものあり。(まだ疑いなので、非公開(笑))

内心ドキドキだけど、

今から、食事療法で進まないようにしていこうと。

でも、多分そのお陰で全ての数値にもいい影響するでしょうし、

ダイエットも見込めるかな

今、発見というか気付かされたことに意味がある!!!!と思いますの。

だから、私、絶対発病しないから。

だって、今から新しい私がSTART!ですから。

有り得ない。

体調管理と無理するな!のメッセージ

天国にいるお母からのメッセージかな。

皆さん、

検診は定期的にしましょうね。

これに気付かせてくれた友人たちに感謝!!!!

ここのところ、打ち合わせ多いけど、

それの便乗でデキる女史たちとも時間をともに・・・。

私も食事療法で少し、すっきりして、

その仲間入りさせて頂こうかな。

ちょっと、ご紹介

 

お花の配送してくれる赤帽さん的な会社探していたら、

こんなかわいい代表取締役、沖田晃子さんと巡り会いました。(左)

BNIからの人脈。

小さい事からこつこつと丁寧に品質重視で積み上げて今では素晴らしいローズオイルを開発。

ローズリンク社長今井通子さん。(右)

http://rosedemi.com

 

 

知る人ぞ知るというか、ファッションリーダーと言ったらこの方。

麻日奈芽実さん。

AK+、OPENしたら、コラボイベント企画します。

人間ドッグ!
受けたのは、必然ねっ。

強制食事療法START

 

私、杉浦美穂、さらにキラキラしま〜〜〜〜す

 

最近のオーダー ご紹介します。

久しぶりにアレンジメントのご紹介致します。

最近のオーダー抜粋・・・。

ちょっと、トーンをおさえ気味が最近のAKアーケイ流。

ユーカリをベースにたっぷり使っているのも、AKアーケイ流。

オーストラリアプリザーブドフラワーの香りと効能に癒されて下さいな。

これが

AKアーケイ流、おもてなし。

8月16日(水)
目黒区自由が丘にオーストラリアプリザーブドフラワー(ワイルドフラワー)専門店OPN.

 

 

卒園式の朝 コサージュ作りました。

長女23歳。

只今、保育士。

就職して初めて迎えた卒園式の朝の出来事。

 

コサージュ、ママあるよね?って娘が。

いやいやありますが、私がもってるコサージュはかなり個性的ですが・・・。笑

普通のないの?って。娘。

その日の朝ですよ。全く。

出かけるまで、あと30分・・・。

作りましたよ。ワタクシ。

コンサバな御式用のコサージュ。

あーよかったよ。うちには何でも揃っていて。

 

ジャーン!!!!!

 

 

 

 

どーだ!!!!

即席にしてはなかなかの出来映え。

自己満足。

そして、娘からも

『ありがとうございます!!!』

をいただきましたっ

そして、

無事、卒園式に向かったのでありました。

なんか幸せな達成感。ん?満足感と娘の就職初めての御式に私もお手伝いできた

幸せに満ちた朝でした

 

母として・・・。ね。

 

 

夢占いって信じる??

普段、爆睡で夢見ない人なんですが

(いや、覚えてないのかも・・・?!)

今朝方、しっかりカラーではっきり覚えてるの。

何シーンもあって、全然ストーリーがバラバラ。

でも1つ気になったのは、

すごくリアルだったのね。

『犬』が出ていたの。

ふわっふわっな犬。

真っ白な犬2匹と茶色犬1匹。

しかも、

茶色い犬はなんとなんと、

ちょっと、毛並みがよくなく、ごわついていたんだけど、

突然、脱皮して

綺麗な茶色の犬がでてきたの。

なんだか変な夢でしょ。

白い犬はふわっふわでめっちゃかわいくって、

暫く預かってという感じで知ってる友人(なんだか、起きたら忘れてしまった。)

から、渡されたんだよね〜〜〜。

おしっこされちゃったり、その脱皮した犬の世話したり、

なんだか一生懸命、やってた夢の中の私。

で、ネットで検索してみました。

なんと、犬って男性を表すんだってさ〜〜。

白い犬は吉夢だって〜〜〜。

私を助けてくれる男性だ現れる暗示????

なんだか、とってもHAPPYな気分な朝でした(笑)

さてさて、

昨日は素敵な買い物をしちゃいまして、

なんだか、気持ちがよく、

これはオーダー品なんで出来上がってきたら、御披露目しちゃいます

 

今日のお出かけは赤いタイツを履いて。

うすいあきこさんのタイツ。

今月25日(土)私のサロンで販売とキラキラタイツWSします。

https://www.facebook.com/events/1829113547345357/

まだ空きありますので、御問い合わせ下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

オーストラリアプリザーブドフラワー アーケイAK情報

お知らせです。

【アーケイAK】

2月17日(金)〜2月22日(水)

会場:東急百貨店たまプラーザ店4階イベントスペースにて、

『春の装い展』

アーケイAKオーストラリアプリザーブドフラワー出店します。

10時〜20時(最終日は18時閉場)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

数字でひとりごと

2017年2月11日

本日は思ったら即行動。

すぐやってみよ。

行ってみよ!

今日の私は自分の内面を見つめてみようかな。

5って、

人間そのものを表してるの。

ほら、五感とか五臓六腑とか五指とか・・・。

だから、今日は自分メンテナンス。

ヒプノセラピーを体験してしてきます。

 

 

新春 豪華中華料理を頂きながら、思ったこと。

大人になってこんなに気の合うお友達が出来るのかと思うほど、

この1、2年は友人に恵まれています

実は私、子供の頃も含め、若い頃は友人を作るのが苦手でした・・・。

(ほんとなの。友人の作り方がよくわかんないというか・・・。)

親のせいにしちゃ良くないんだけど、母は大変厳しい人でした。

友達との交遊もかなり制限する人でした。

習い事づくしの家族優先の生活でしたから。

自然と友人との交遊は希薄になりますよね。

自分の我が通せないこと分かっていたから、自分を出すことってとても苦手。

そんな幼少期、青春時代、結婚時代・・・。

いつから、私、その囚われから、解放されたんだろうか・・・。

気がついたら、すっかり、周りにお友達がたくさんいた。

自分を出すこと覚えたの。

でも、最近だと思う。

10年は経ってないくらい。

8年、9年くらい。

多分、42、3歳を過ぎた頃から、私は1人で生きて行くことを覚えたんだろうな〜〜。

(それまでの私は依存性高かったからね。私。親だったり、男だったり。笑)

で、

今年のお正月も実家で恒例のおせちを頂き、3が日を過ごし、

東京に戻ってきたら、友人が会食をセッティングしてくれたの。

しかも、ご夫婦で。

このご主人は品川区にある神社の神主さん。

年末年始はお忙しくされていた模様。

なんだか、縁起がいい感じ

 

 

img_1761 img_1765 img_1766

東京プリンスホテル 中国料理 陽明殿

軽い感じで中華食べよっていうから、気軽に待ち合わせしたら、ご夫婦で御馳走してくださったの。

びっくりよ

びっくりすぎて、うまく感情が出せなかったけど、

昨年暮れは信頼していた殿方との行き違いもあり(彼氏ではありませんよ)、かなり落ち込んでいたのでの

素敵な新年お迎えで、なんかすごくすごく嬉しかった。

私、こんな素敵なお友達がいるんだな〜と。

独身51歳。

ふと寂しくなる時あるんだけど、

娘や素敵なお友達いるんだもの。

なんて幸せなんだろうと思ったのよね

今年は

新しい事始めるついでに、

恋活もがんばちゃおっかな〜

(婚活とは勇気がなくて、なかなか言い切れない私。笑)

2017年1月5日。

新年始まりでした

img_1792 img_1793

大野夫妻、ありがとうね

今年もまたお世話になります。

 

そして、昨日は友人のパーティー。

本日も今から、女子会に向かうワタクシであります

 

その辺りはまた、次回〜〜〜♪

 

私が知らない私。あの頃に戻って、私にハグしてあげよう!

11月に入り、お誕生日月という事で、お誕生日お食事会などイベント続きでブログはネタはあるが、PCを開く時間をおさぼりだね。

ということで、

久々の更新。

言い訳をとりあえず言っておきますと、イベントが11月は大きいイベントが2つありまして、

1つはすでに終了しました自由が丘のカフェギャラリーるなんでの展示販売、もう1つは今、開催中の

渋谷ヒカリエB1アーバンコアでの販売のため、心を込めて、気持ちにゆとりを持って制作をしておりました♥ 制作が第一ですからね。

福をトリ(酉)込む

【福をトリ(酉年)込む)しめ縄飾り。】

by心を込めて、みほアレンジ♪

絶賛販売中!人気につき、あと数点ほど。

価格¥3,000〜

お問合せは

http://ak-i.net/
img_0861

img_0849

〜sibuyaヒカリエ 2016.11.30日まで。開催B1 アーバンコア〜

 

 

 

今日は今、愛知の実家でblog綴っております。

この場所は自分の場所ではないけど、私が落ち着く場所。

この家が私のルーツだもの。

外観はすっかり変わっておりますが、3歳からこの場所に住んでいた私。

地面と一体になって遊んでた場所なんだよね。

カブトムシの幼虫を地面から掘り起こしてみたり、バッタやコオロギを大量に捕まえて遊んだな〜。

と。

そして、昨日は半世紀を迎えての私初参加、中学時代の先生たちもお迎えしての同窓会でした。

みんな、分かるものですね。

お顔や雰囲気、しゃべってみるとますます、かわってな〜〜〜〜い!!

すごくきれいにみんななってた。

おデブだった子がすっきりちゃん♥

私もみんなから変わってな〜〜〜い!って。笑

ちょっと、ヨコ大きくなったけどって。(ここ余分・・・)

担任の先生から当時の私ついてお話してもらいました。

美穂は大人しく穏やかでニコニコいつもしていたって。

周りに合わせられる子で、でも芯があったな〜って。頑固な一面もあったってことだね。

お友達からもいつもニコニコしていたよね。意地悪してもすぐ許してくれる怒らない子だったって。

(私はアホか…笑 たぶん、怒る勇気がなかったンだと思う。)

あと、なにか簡単に近寄っちゃいけないオーラを出していたとも。ニコニコしているけど、近づきがたい子だったんだって。

(どんな子供だか・・・)

 

一人の子がね、

ずっとずっと謝りたかったって近寄ってきてくれた子がいてね。

小学校の頃、私の新品の自転車が羨ましくて、勝手に乗り回して、がけにぶつけて、すごいガチャガチャに傷つけたんだって。

で、その時謝れなかったんだってさ。その子。

わたし、その子とはすごく仲良しで、遊びに行くといつもカルピスを作ってくれるお家で温かいおもてなしをしてくれた思い出しかなかったから、ちょっと意外。

その子ね、その子が言うには、

私にすご〜〜〜くたくさん意地悪したんだってさ。

(わたし、全く、覚えていないの・・・。)

自転車の件なんて、全く覚えていない。

 

私って、鈍感?気がつかないようにしていたのかもな〜。

 

その子はね、

ほんと、美穂に会えて、謝れてよかったって。さ。

ありがたい話だね。

心がポッと癒されました。

やっちゃったけど、反省してるけど、いまさら謝れない、でもずっと引っかかってる事って、

だれでも、1つ2つはあるよね。

でも、言う事って勇気いるよね。

だから、すごく嬉しかった。わざわざいってくれて、ありがとう!!

いつか、また、どこかで会えるといいね〜♪

 

私もね、

あの頃の私の印象を聞いて、私のトラウマが外れたかも。

私、ずっとずっと自信がなかった。

母が友達の付き合いをすごく制限する人だったから。

習い事で1週間が埋まっていて、お友達と遊ぶ時間がなかった。

テレビも1週間に1番組、親と一緒に見るって決まってたし。

だから、テレビの話題にはついていけず、

お友達の輪から、置いて行かれている感じがずっとしていた。

でも、

みんなから映る私は違っていたんだなって思ったら、嬉しくなっちゃった♥︎♥︎

あの頃の自信がなかった私に戻って、大丈夫だよって言ってあげよう!

ハグしてあげよう!!

 

img_0898

img_0905

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

【数字deひとりごと】数字使い®

本日

2016.11.20

(これ、間違えてますね。実際は4ですね〜。 3の解説になっています。本当は4の日でした。)

裸の私でいいじゃない。鎧は脱ぎ捨てちゃおうよ。

無邪気な自分をだしちゃっていいじゃない。強がらなくていいよ。

好きな事好きって言っちゃお〜よ。

大好きって!

お父さんもお母さんも大好き!

ケーキだって、アイスクリームだって、コーラだって大好きって!

ようは

子供の頃のような気持ちに戻るのって必要!

 

同窓会で子供の頃の私をきいたことなので、

私個人の性格も数字でも、読み解いてみました。

私って

8・4・1

一番左は生まれ持った性格。真ん中は今。右は苦手なこと、でも目指して行く事。

  1.  左 西暦の生年月日の日の数字(二桁だったら1つずつ足す。)生まれてから20代後半まで。
  2.  真ん中 全部を足した数字。20代後半から60歳まで
  3.  右  月と日を足した数字。60歳以降。

先に綴っている同窓会で知った知らなかった私でしたが、

実は数字はまんま。

って、ガンガン前に出て行く強さではないけど、

エネルギーで溢れているイメージ。

パワフルオーラ全開。

子供の頃って、そんな私だったみたい。

静かにしていても、なんとなく目立つ存在。

なにやっても、何となく出来ちゃう子。

太陽なイメージ。ガンガン照りつける真夏の太陽ではなく、日溜まりのようなポカポカな感じ。

わたし、本人的には厳しい母のもと、いつも叱られて、お部屋にこもって勉強させられて、ピアノのお部屋に閉じ込められノルマの練習時間が終わるまで出してもらえない。

どんなに頑張っても、もっともっとを強いられ、自信がなくて、要らない子なのかもと思う事満載で家出とかして、ささやかな反抗で倉庫にかくれてみたり。

ここでが出せてたら、負けず嫌いでガンガンいっていけていたのかも。

もしかしたら、なにかに秀でたスペシャリスト。いわゆるその道のプロだったかも。

でも、

前に出る事。上に立つ事。ガンガン進んで行く事。

大大大苦手。

これからは、ココ出さなきゃね〜。

年齢的にも、出して行くとこ。ね。

人生かわるよね。ココ意識すると。

そして。

形にする。

きちきちっとするの。

エクセル的なイメージもあるけど、私は1つづつ形にして行く。

機械で計算式入れてピッ!って感じではなくて、

私は不器用でも1つづつ手作りでコツコツと・・・。

時間かかっても、1つづつ形にします。

これからの私がどんどん、みえてきた!かな♪

個人鑑定もしています。

お問い合わせ下さいね。

お花のレッスンとセットですと無料鑑定です。

http://ak-i.net/

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉のマークの意味しってる?

知ってた?

先日、乙女時代からの友人と温泉へ行った時の会話でした。
到着して・・・
まず、
A子:すぐ、お風呂行く?3回入らんとね〜
B子:なんで?
C子:3回もはいるん?
で、友人A子が

温泉のマークの3本線の意味を語り始めたのでした〜。ふむふむ♪

imagesonsen
3本線は温泉に入る回数を表しているそうで、
1本目は宿到着後に軽く、2本目は温泉の効能を確かめるべく寝る前に
ゆっくりと、3本目は朝風呂でさっと入るのがよいんですって。
ま、
自然にそうしてるっていえばしてたけど、
時と場合でお化粧を落とすか落とさないかの女子的な都合で、
2回ってことが多いな〜と。
これ聞いちゃったら、
次回からは、
これに従おうかと。
さらに興味がわき、調べてみたら、
温泉マークの3本線、これは湯に浸かる時間を示しているん説も。
1回目は5分間程度とほどほどに、2回目は8分間程度じっくりと、
そして最後に3分間程度サッと湯に浸かる…
そうすると、基礎体温の低下を防ぎ、体の芯まで温まるとされています。
真ん中の線だけ長いのにもちゃんと意味があるのですね。
素朴な会話から得た知識はほっこりネタでした。
繁忙期の束の間の癒しの時間。
さあ、
今日からしっかりまたがんばりまっしょ〜〜〜い!!!
さてさて、
アーケイではクリスマス準備で
オーストラリアプリザーブドフラワーのリースや飾りをつくります。

 

11月12月のレッスン日&イベントを掲載しまーす。

レッスン】

 

11月9日(水)1時半〜 自宅サロン(アフタヌーンティー付き)
11月10日(木)1時半〜 自宅サロン(アフタヌーンティー付き)
11月12,13日(土、日)自由が丘ギャラリーカフェるなんワークショップ
11月23日(水祭日)10時半〜 自宅サロン(和創作お弁当付き)
11月28日(月)10時半〜 自宅サロン(和創作お弁当付き)
12月2,3,4,日(金、土、日) 横浜赤レンガ倉庫1階
12月8日(木)10時半〜(和創作お弁当付き)
      
12月14日(水)10時半〜(和創作お弁当付き)
IMG_7476

【イベント】

 

11月12,13日(土、日)12時〜19時 自由が丘ギャラリーるなん
11月17日〜30日 11:00〜20:00 
ヒカリエB1アーバンコア(通路吹き抜け空間のところ)クリスマスリース、クリスマスグッズ、お正月物販売
12月23日(金祭日) 12時〜   アーケイ古民家クリスマスパーティー
                  (要予約)
wreath
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

数字deひとりごと

2016年11月7日

 きょうまで土用。
明日から、契約ごとやSTARTしていったりするといいですね。
きょうまでは静かに・・・(笑)
それに併せたかのように、
私ごとネタですが
私は明日がお誕生日で、
今日が大きな意味で最終章最終日。
2008年11月8日〜から1、STARTして、
2016年11月7日までが9、一区切り。
そして、明日また1のサイクルがやってくるのです。
(なぜ、1とかって話は数秘学のお話で、もし、ご興味ある方は個々で見させて頂き説明しますよ。)
だから、今日までにやる事!!!のです。
で、
明日から気持ちよくSTARTしちゃいます。
そう、本日は
皆様もいろんな事、締めくくってみませんか?
今日は明日から新しい器に新しいお水を入れるため、準備しましょ。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

トラブルに弱い私です。

完全に1週間空いちゃいました。

始まりは・・・
スパムメールがきっかけでアカウントサイドでストップがかかり、
パスワード設定しなおすことになったのですが、何故か受信が出来るが
送信できず〜〜〜〜汗
HPからのcontactもあるし、気になって仕方なくて、夜な夜なアカウント設定に明け暮れ・・・・。
FBもブログも手に付かず・・・。
そして、
色々触りすぎ、
アカウントがPCから消えてしまい、
全てメールが消えてしまうアクシデントがおまけについてしまい・・・。
(泣)
iCloudのおかげで復帰しましたが。
で、
1週間空いちゃいました。(涙)
苦手分野でした。汗
でも、この1週間、忙しかった。いろいろあった〜〜。
落ちたり、上がったり〜。
いやいや、
ネット環境トラブル以外はいい出逢いばかり♪
横浜中華街 「龍起」 初訪問!の件。
ここは凄かったデス。
パワースポットで有名な関帝廟通りに面してるお店。
私の今後の身の振り方、アドバイスくれたの。
なんで、知ってるのってこと言われたり。
ずっとずっと、描いた未来予想図が身近になりそうです。
勇気もって進むよ。
私の人生ここでやらな、いつやるのって!(笑)
龍起茶房もよかったよ。
2階。
ゆっくりしちゃったな〜。
お料理はとてもリーズナブルでしかもおいしい。
食後の中国茶に癒されましたよ。
横浜老舗ハワイアンレストランTiki Tiki リニュアルOPEN。
レセプションパーティーにお招き頂いた件。
クラシカルな古き良きハワイアンレストランが、
カジュアルで身近なハワイアンレストランに生まれ変わり、
お食事も身近なカジュアルハワイなお食事でビールの種類が色々楽しめて、楽しいレストランでした〜。
以前のTiki Tikiとはちょっと違ってた〜!!!
楽しい時間でした♪
ここちょっと、想い出の場所だったんだよね。
昔。
お誕生日会してもらったとこ。
いい意味でその思い出もリニューアルっ(笑)
毎月恒例のアシュタームギャラリー。の件。
久々参加。
いろんな事が重なってしまい、言い訳は良くないけど、
準備が十分に出来なかった。
「忙しいなら、無理しなくていいですよ。」
一言。
ですよね。
反省しました。
ご迷惑かけしちゃったな。
無理しません。
ほんと。
身に染みました。
でもね。
すごく癒しの空間なんです。
ここは。
図々しく、癒されてきました。
ごめんなさい。
オーストラリアプリザーブドフラワー アーケイAKの私。
オーダーがコンスタントに最近入り、らしくなってきたな。と。
1週間で
法事のお供え花。
花束。
定年祝い。
事務所設立祝い。
ハロウィン用プレゼント。
などなど・・・・。
レッスンの予約も次々埋まってくれて、ほんとありがたいです。
うん。
この1週間なんか、扉が開いた!感じ。笑
税理士のお友達であり、お客様である大切な方がこのタイミングで、
和創作お弁当を食べにきてくれて、
法人化に向けてのレクチャーをして下さり、
すごいな。
タイミングが。
アーケイが法人化するよ。
アーケイ(株) えへへ〜〜〜♪
HPもリニュアル。
私、
変わるね。
2017年が楽しみで仕方ない!!!
そして、
本日、無事、WEBデザイナーmocoちゃんのお陰で
設定しなおすことが出来ました。
メール送受信、問題なし!
新しいiPhone7+のメールの設定もしてくれちゃった。
mocoちゃんは仕事の上で
私の大切な大切な人だ。
この人いないと、なにも始まらないから。
ここ半年、新しい出逢いも含め、
私がこういうお店をやりたいとイメージしたら、
それを助けてくれる環境が整ってきたのよ。
特に人。
とにかく、出逢いって、偶然ではなく、必然だってことが確信!!!!
見えない赤い糸って、恋愛だけだと思っていたけど、
仕事もあるね。
ネットワーク。
結。
むすぶ。
この1週間いやこの数日
パニックしながらも、
またまた、実感しちゃった。
感謝感謝。
鎌倉に行って感じた件
私、ここでも仕事するな!
私の今年の恵方は南。
なんと、鎌倉。
そして、この日は最大吉方位が鎌倉だったのよ。
あとで気がついたのだけど。
ゆっくりお茶して、
おしゃべりしたから、いいことあるなっ♪
…………………
………………..
数字deひとりごと

2016年10月15日

今日は自分軸でいこう。
人に振り回されないで。
固定観念捨てて、
別の角度から周り見ると、
新しい発見があるかも〜。
いい週末になりますよ。

偶然なんてない! 必然よ。

今、まわりに巡り会っている方々をふと思う。

なんかしら、運命を感じるときあるの。
必要な時に必要な方が回りにいらっしゃる。
今もね、
この春くらいからのお知り合いの方。
まー
つぎつぎ、接点がでてきてね。
共通の知り合いというか。
え!ここでこう繋がるのか〜〜〜〜って。
これさ、
この方が男だったら、
電撃結婚するわ。
きっと。(笑)
今月は気持ちだけでもいい。
やる事。
やっていく事。
START宣言。
やりはじめる。
意識する。
動き始める!!!!
周りがかわってくるよね〜。
きっと。
でねでね、
HPも今、更新準備中なんです。
ふふふ♪
素敵なのできるから。
楽しみですよ〜〜。
_____________

infomation

☆☆
週末土曜日
8日はマルシェ。
東急目黒線の西小山。
占い、アロマオイル、リーディングしてもらえるよ。
私はリースのワークショップを開催
15時から。
3,000円より〜。
_________
近々の我がサロンでのお弁当付きレッスン。
10日、26日、29日あります。
10時半〜
5,800円より〜。
____________
27日はお世話になっている753古民家カフェでの
ティータイム付きレッスン。
自然の中で
アフタヌーンティーな気分のオーストラリアプリザーブドフラワーレッスン楽しみませんか?
14時〜
3000円より〜
_________
・・・・・・
・・・・・・
数字deひとりごと
2016年10月5日
昨日,
日にち、まちがえちゃったwww
きょうこそ

昨日は気分が6だったんだな〜〜。
つい、
6。
今日も愛をいっぱい感じましょ〜。
今日はピンクの小物意識しよ。
私のパソコンケースはショッキングピンク♪
今日はレッスンがリスケになってしまったんで、
資料作りとオーダーの制作しましょう。
気分転換にカフェでも。
ピンクのバッグお供にね♪
・・・・・・
・・・・・・

だから、リセットダイエットはじめます!

週末は実家に帰って、

いろいろ、迷ってる事、これからの事、父と話してみました。
父、足が悪いので歩くのが大変になってきています。
そこに転んでしまったものだから、ほんと歩けなくなってしまったのが
お盆のころ。
弟夫婦と同居してはいるものの、
いわゆる頑固親父で弟もさぞかし面倒だろうな…と。
クッションがいたらうまくいくかなとか、色々考えてしまい、
娘たち、もう成人してるし、
期間限定で実家に引っ越そうかとか。
私、
人生も半世紀。
今年は会社立ち上げると決めてるので、
どこでやろうかとか、一人ぐるぐる悩んでました。
で、
10月1日。
自分の考えてること、2つの選択肢、父に話しました。
父は、
すぐに声をふるわせ、ちょっと、厳しく
「あなたはもう東京の人ですから、こちらには帰ってきては行けません。いつでも、来てもいいけど、引越はいけません。」と。
そして、暫く目つぶっていました。
何分だろう。もしかしたら、何秒かもだけど、
「いつでも、遊びにきてね。これからの事、仕事のこと、また詳細きかせてね。」と。
そばにいてあげたいな〜と、涙でちゃった。
不器用だけど、
すごく優しい人。
母もよく言ってたな。
なくなる間際の、
お父さんが心配。
よろしくね。の声が蘇りました。(涙)
(*父の足は転んだ分の「歩けない」は治療の末、もとの不自由さくらいには復活。なんとか、ゆっくり歩いてます。)
なわけで、
私は会社作るし、
お店だすの。
そして、この10月から、
経営も学んできます。
いろいろ、
寄り道しておりますが
ここでリセット。
最初のイメージにもどります!!!
だから、
そんなわけで
ここでリセットダイエットも決心しましたよ。
てへ♪
糖質制限が基本ですな。
まず、10日間。
(この本参考書にする予定)
て、
本日はランチ、みちばさん。
これは大切な友人のバースデーパーティーだから、
ここはよし。(笑)
義妹が
糖質レシピ、インスタにアップすることで
気持ちを高めてたっていうから、
私もまねしちゃおっかな。
さ、
秋冬はすっきりお洒落を楽しむために
リセットリセット〜〜〜
・・・・・・・
・・・・・・・

数字deひとりごと

2016年10月5日

愛情に包まれてる。
守られてる。
愛されている事に感謝する。
いつもどこかで誰かが見ててくれてるから。
一人じゃないよ。
愛につつまれてるから。
そして、
私も優しく接することできる。
気配りできる。
自然な流れでね。
そんな一日。
・・・・・・
・・・・・・