新春 豪華中華料理を頂きながら、思ったこと。

大人になってこんなに気の合うお友達が出来るのかと思うほど、

この1、2年は友人に恵まれています

実は私、子供の頃も含め、若い頃は友人を作るのが苦手でした・・・。

(ほんとなの。友人の作り方がよくわかんないというか・・・。)

親のせいにしちゃ良くないんだけど、母は大変厳しい人でした。

友達との交遊もかなり制限する人でした。

習い事づくしの家族優先の生活でしたから。

自然と友人との交遊は希薄になりますよね。

自分の我が通せないこと分かっていたから、自分を出すことってとても苦手。

そんな幼少期、青春時代、結婚時代・・・。

いつから、私、その囚われから、解放されたんだろうか・・・。

気がついたら、すっかり、周りにお友達がたくさんいた。

自分を出すこと覚えたの。

でも、最近だと思う。

10年は経ってないくらい。

8年、9年くらい。

多分、42、3歳を過ぎた頃から、私は1人で生きて行くことを覚えたんだろうな〜〜。

(それまでの私は依存性高かったからね。私。親だったり、男だったり。笑)

で、

今年のお正月も実家で恒例のおせちを頂き、3が日を過ごし、

東京に戻ってきたら、友人が会食をセッティングしてくれたの。

しかも、ご夫婦で。

このご主人は品川区にある神社の神主さん。

年末年始はお忙しくされていた模様。

なんだか、縁起がいい感じ

 

 

img_1761 img_1765 img_1766

東京プリンスホテル 中国料理 陽明殿

軽い感じで中華食べよっていうから、気軽に待ち合わせしたら、ご夫婦で御馳走してくださったの。

びっくりよ

びっくりすぎて、うまく感情が出せなかったけど、

昨年暮れは信頼していた殿方との行き違いもあり(彼氏ではありませんよ)、かなり落ち込んでいたのでの

素敵な新年お迎えで、なんかすごくすごく嬉しかった。

私、こんな素敵なお友達がいるんだな〜と。

独身51歳。

ふと寂しくなる時あるんだけど、

娘や素敵なお友達いるんだもの。

なんて幸せなんだろうと思ったのよね

今年は

新しい事始めるついでに、

恋活もがんばちゃおっかな〜

(婚活とは勇気がなくて、なかなか言い切れない私。笑)

2017年1月5日。

新年始まりでした

img_1792 img_1793

大野夫妻、ありがとうね

今年もまたお世話になります。

 

そして、昨日は友人のパーティー。

本日も今から、女子会に向かうワタクシであります

 

その辺りはまた、次回〜〜〜♪

 

『秋ときめき恋ゴコロ♡マルシェ』in自由が丘

2014年9月4日(木)~9月9日(火)12時~19時

自由が丘ギャラリー&カフェるなんにて開催します!

東急東横線自由が丘南口徒歩1分 東京書店2階です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オシャレな6人のアーティストが

一足はやく秋をご提供いたします。
是非、ときめき恋ゴコロでお出かけくださいませ♪

カフェの牛蒡カレーも名物で人気メニュー♪
一日の数も限定なので、是非、一度食べてみてくださーい。病みつきになります(^^)/

◆出展者(五十音順)◆

神戸ジュエリーaqliya 井上瞳

http://www.aqliya.net/ 5.6.7 日在廊

タイツデザイナーUSUI AKIKO

http://www.le-ruban-rythme.com/ 6.7日在廊

メイクアップクリエイター金古恵津子

http://www.mirise-web.com/ 4.58.9日在廊

リザーブドフオーストラリアプラワーAKアーケイ 杉浦美穂

http://ak-i.net/ 終日在廊

NYバッグデザイナー Mari Takahashi

委託で販売にて、アーティスト不在

カルトナージュPrefere 西村智恵

http://ameblo.jp/atelier-prefere/ 終日在廊予定

☆☆☆

詳細は各アーティストまたはAKアーケイ杉浦にお問合わせ下さい♪

イベント無事おわりました!

毎日、暑いです。

暑すぎます・・・。

その暑いなか先週はイベント重なりましたよ~。

8月1日(金)~3日(日)の

毎年恒例、『あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫』

AKアーケイ オーストアラリアプリザーブドフラワー体験教室。

あ~てぃすと仲間の友達も出来、お客様とも楽しくコミュニケーションでできて、楽しい3日間でした。

同時開催でUKUREREピクニックが開催され、ハワイアンな雰囲気に暑さはいい演出となりました~。

次回は12月5日(金)~7日(日)ですよ。

また、体験教室でます。(出る予定。なんせ抽選なんで・・・(笑))
恒例になってまいりましたしめ縄とクリスマスリースがメインになりますよ!

で、

もう1つのイベント。

広尾で開催されています『和ハーブおばんざい教室』

第2回目無事終了!

沖縄と九州の夏ごはんでした。

ゴーヤチャンプル、ちょいと苦手な私もパクパク食べちゃいました。美味しかったよ。

宮崎冷汁は初体験。

それがそれが・・・・!!!

すっごく美味しかった。食欲のないときは是非おススメ。

最後はみんなでハイビスカスティー&オレンジジュースで大盛り上がりしましたよ。

ちょっとしたコツで2色に綺麗に仕上がります♪

次回の土橋みゆき和ハーブおばんざい教室は

9月7日(日)10時半~です。

9月はアンチエイジングの月なんですって。昔々から。

まだ、手元に資料が届いてないので、近々お知らせしますね。

お豆腐のティラミスを作るってことは、情報仕入れましたよ~~♪

8月1週目の夏!イベント報告でした~。

やっと、蓬莱軒♪

名古屋滞在中、初日、アールグレシーヌのオーナーさんに、

ひつまぶしで有名な『蓬莱軒』に連れて行って頂きました。

  

うまきに、肝焼 き・・・。

美味しい!!

そして・・・・、

じゃ~~ん(#^.^#)

ひつまぶしです。

4分の1づつ、味わって・・・

まず、そのまま。お次は薬味で。

次・・・

その上にお茶をかけて・・・・

最後は一番お気に入りの薬味たっぷり。ほんとの最後はお茶でさらさら~っとね。

ほんとにほんとに

美味しかったです!

オーナーさん

ご馳走様でした(*^^)v

アルジェントASO・銀座

ASO・・・は、行くなら自宅近くの二子玉川高島屋の

『代官山ASO チェレステ』に行きます。

6月10日、

初めて、銀座にあるアルジェントASOへ行きました。

ランチですが、とても見晴らしがよく、自然光が入るステキな個室を用意して下さり

感動的!!

スパゲティのメインディッシュを撮り忘れてしまいましたが、こんな感じです。

  

  

美味しかった(#^.^#)

私はここのバターが大好き。

ついつい、パンを食べすぎてしまいます。

また、是非行きたいです♪♪

銀座っておもしろい!

銀座松屋7階でのオーストラリアプリザーブドフラワー、展示販売、無事終わりました!

急に頂いた話でDMも出せず、宣伝不足であり、また震災後の大変な時期でしたが、

目標売上げは達成できました(^^♪

今年に入って、すっかり、銀座に来ることが多くなり、銀座でお食事したり、飲んだりする機会が増え、お友達も増えました。

出逢いって、楽しい。

そして、幸せいっぱい♪

銀座って、お昼の街と夜の街と顔が違っていて、おもしろいね。

お昼はショッピング楽しいし、夜は大人が楽しめる街。

昨日もお食事の後連れて行ってもらったBarは、なんか、細い路地入って、どこいくんだ~ってとこにあって・・・。

不思議な国のアリスが開ける扉みたいな小さい扉あけたら、ステキなBarが・・・。

同じ歳のマスターで同級生トークで盛り上がり、楽しかった♪

ずっと、誰かに似てるって思って・・・。思い出しました。

モト冬樹に似てる!!(#^.^#)

友達っていいね~♪

今日は、お友達がお友達を紹介して下さるということで、

自由が丘でランチをしました~。

ステキな方をご紹介して下り、もう、お話は尽きず・・。

楽しく笑って、盛り上がって。ガールズトークって楽しい!!(何歳になっても、おしゃべりタイムはガールズです(#^.^#))

性格診断テストまでしてもらって、わくわくドキドキ。

私はサービス精神旺盛で明朗快活。アイドルタイプ・・??

弱点は冷静さがあたりないとか(>_<)

うーん。かなり、当たってる面ありか。

あの震災以来、自粛ムードでなんとなく、気分を沈んでたこともあり、

今日はほ~んと、楽しかった。

暖かな日差しに包まれ、ステキな午後のひと時でした。

http://www.bakeshop.jp/

1人の方は、自由が丘のステキなギャラリのオーナーさん。

1階がかわいいカフェで2階がギャラリー。

暖かな日差しがたくさん入り、明るいステキなギャラリーでした♪

こちらで、お仕事できるといいな(^^♪

http://www.kian.co.jp/

看板犬の琥乃ちゃん。すごく、いい子です!

Dinner

お友達とDinner。

お友達と言っても、もとピアノの生徒さん。

銀座で開催されているアーケイの展示販売のお花を見に来て下さり、

久しぶりの再会でお食事へ・・・。

http://ak-i.net/

以前、お友達からご紹介頂いた『ドンピエール』へ。

初代シェフが来ていて、特別メニューということでフレンチのフルコースを頂きました。

おしゃべりに夢中でお食事を撮るの忘れてしまいましたが・・・。

最後デザートだけは撮りました。

とても、美味しくステキな盛り付け。

お料理が、画像がなくて、ご紹介出来ないこと、残念!!

お店の方にアドバイスをして頂き、メニューもいい感じにセレクトできましたよぉ。

ワインもとても美味しく、前日徹夜仕事だった私はほろ酔い気分での帰宅でした~(^^♪

幸せな時間ですね・・・。

ダイエット宣言

どこにいってしまったのだろう。

春はすぐそこまで来てるのに・・・。^_^;

なかなか好調ですよ♪

銀座アンティークス アピ様での展示販売

おかげさまで

なかなか、好調です。

皆様、ご来店ありがとうございます。

看板商品も本日もお嫁に行きました(#^.^#)

明日は新しい商品を並べたいと思っています。

*****

今日のランチはお客様とオーナーとRestrant tateru yosinoに・・・・。

さすがミシュランの星が輝くレストラン。

http://www.tateruyoshino.com/

なんだか、写メをするのが恥ずかしく、ステキなお料理たちを撮れず残念・・・。

でも、しっかり、味わってきました♪

見た目も味も文句なし!

吉野 健シェフ自らのご挨拶もあり、超感動しました(*^^)v

お店はビルの最上階で吹き抜け。

広々として、気持ちよいランチタイムとなりました。

*******

今日はすごく、忙しかったのですが、すごく充実した1日でした♪

銀座でワイン

お友達に素敵なお店を紹介して頂きました。

http://www.perignon.co.jp/shop04/index.html

ドンピエール。

お手頃価格なお食事とワイン。

ワイン美味しかったな~。

隠れ家的に使えそう(*^。^*)

 

メニューに載ってない特別メニューです♪なんて言われちゃうと女性は弱いのよね~(*^。^*)

このSWEETSはそう言って出して頂いたもの。

外はあったか、中はひんやり。ほろ苦さが甘みと絡んでサイコーでした!

昨日まで風邪で寝込んでいたのに、風邪もふっとんでしまいました~(*^^)v

また、行こうね~。