お盆休みのお知らせ

皆様

お盆休みでしょうか?

私もお盆休みを頂いております。

8月11日〜14日は

AKアーケイ

お休みとさせて頂きます。

 

発送は15日発送が一番早いです。

メールは毎日見ていますので、(お返事は遅れるかもしれません。)

一番早い到着ご希望の方は早めにオーダーのメールは下さいね♪

 

 

 

気を取り直して・・・。

 

月曜日です。

いいお天気です。

私は週末のスケジュールはジェットコースターのようでした。

詳しくは述べられないけど、

真剣な話から、レクリーエーションまで。

私の反省。

キャラ的に

私にも問題があるなと。

ちょっと、ONな私とOFFな私をしっかり分けれるようにしようと。

で、

ここから??という意見もありますが、

長く伸ばした髪もバッサリと切ってみました。(笑)

ビューティープラスでしっかり、加工済み!

今週も前向いていきます!

運気は下がった分だけ、いやその何倍も振り幅で大きく上がると私は思ってます。

そうなる!!

そのための今は試練を与えられていると思っているから、

1つ1つ、丁寧に対応して行きたいと思います。

 

もしも、

もしも、

このブログよんでいて、

AKア−ケイの

オーストラリアプリザーブドフラワーをオーダーしたけど、なんのリアクションもないよー。

手元に来ないよーという方、

お願いです!!!

お手数ですがご連絡を下さい。

ちょっと、データが一部消えてしまったとこ、

ちょっと、パニックしてみおとしてしまったとこがある気がしてならず。

なにか、忘れているような・・・。

オーダー表もシステム化しないと。

誰か、

そういうの得意な方いませんか〜〜〜〜!!!!

私、管理が苦手なんです。

 

さて、今日は気を取り直して・・・・。

でも、

一日、引きこもります。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間ドッグは大切! いろんな気付きあり!!

病院嫌いな私。

なかなか、定期検診にもいかない・・・。

でも、

私の習性として、何かの節目に検診をするみたい。

かれこれ5〜6年まえくらい。

実妹が出産を控え、1ヶ月着いててあげたいなと思い、倒れちゃいかん。と

ちょっと気になっていた婦人科検診受診。

これで子宮癌発見して頂き、早期だったので全く問題なく簡単な手術で命拾い。

そして、5年も経ってしまったけど、

これからお店がOPENするから

久々にしっかり人間ドッグを。(あ、2年前にもドックしています。ここはクリア!)

今度も早期で発見されたものあり。(まだ疑いなので、非公開(笑))

内心ドキドキだけど、

今から、食事療法で進まないようにしていこうと。

でも、多分そのお陰で全ての数値にもいい影響するでしょうし、

ダイエットも見込めるかな

今、発見というか気付かされたことに意味がある!!!!と思いますの。

だから、私、絶対発病しないから。

だって、今から新しい私がSTART!ですから。

有り得ない。

体調管理と無理するな!のメッセージ

天国にいるお母からのメッセージかな。

皆さん、

検診は定期的にしましょうね。

これに気付かせてくれた友人たちに感謝!!!!

ここのところ、打ち合わせ多いけど、

それの便乗でデキる女史たちとも時間をともに・・・。

私も食事療法で少し、すっきりして、

その仲間入りさせて頂こうかな。

ちょっと、ご紹介

 

お花の配送してくれる赤帽さん的な会社探していたら、

こんなかわいい代表取締役、沖田晃子さんと巡り会いました。(左)

BNIからの人脈。

小さい事からこつこつと丁寧に品質重視で積み上げて今では素晴らしいローズオイルを開発。

ローズリンク社長今井通子さん。(右)

http://rosedemi.com

 

 

知る人ぞ知るというか、ファッションリーダーと言ったらこの方。

麻日奈芽実さん。

AK+、OPENしたら、コラボイベント企画します。

人間ドッグ!
受けたのは、必然ねっ。

強制食事療法START

 

私、杉浦美穂、さらにキラキラしま〜〜〜〜す

 

「AKアーケイ」 withオーストラリアプリザーブドフラワー協会展示販売会

!!【お詫びとお知らせ】!!!

内装工事の都合でオープンが延期になってしまいました。

ワークショップもよって延期です。

 

おはようございま〜す

AKアーケイはいよいよ、

目標だったお店を8月16日(水)にOPEN!!!

するのですが、

この日から2週間、8月30日(水)までは

オープニング記念 

“オーストラリアプリザーブドフラワー展示販売会”

しまーす。

 

日時:8月16日(水)〜8月30日(水)/11時〜20時/

場所:目黒区自由が丘2丁目9−8 AK+(アーケイプラス)

 



*ワークショップ(オーストラリアプリザーブドフラワー体験)

■13:00〜14:00

■17:00〜18:00

各4名予約の方、優先です。

料金: 3,240円(税込み) •花材込み

http://ak-i.net/contact/(←予約はこちらから)

 


《お知らせ》

日頃、お世話になっている皆様、コチラのカードをお持ちの方もしくは画像を提示して下さった方に

ほんの気持ちですが、オープンできた感謝の気持ちを込めて

プレゼントをご用意させて頂きます

【急募】オーストラリアプリザーブドフラワーデザイナーになりませんか?

8月16日(水)東急東横線自由ヶ丘徒歩3分

オーストラリアプリザーブドフラワー(ワイルドフラワー)専門店&カフェ

OPENします。

オーストラリアプリザーブドフラワーはとても特殊な加工をしている植物です。

コチラの

デザイナーを急募しています。

そのためには

オーストラリアプリザーブドフラワー協会の認定資格が必要になります。

詳細コチラ

http://ak-i.net/course/qualification.html

今回は店舗OPENと事業拡大のため、資格取得所有のデザイナースタッッフ育成のため、

24単位中1単位の授業料免除と専用ハサミ&ペンチプレゼントの特別企画!!

また、

他の生花やプリザーブドフラワーの資格取得をされている方は上記の特別企画プラス、

もう1単位の授業料を免除!!

この機会に

オーストラリアプリザーブドフラワーデザイナーにチャレンジしてみませんか?

手に職をつけて、生き甲斐を!!!

親切丁寧に私、杉浦美穂がご指導させて頂きます。

そのあとのお仕事もサポートさ背て頂きます。

詳細お問合せ、ご応募お待ちしています。

http://ak-i.net/blog/contact

 

 

 

 

最近のオーダー ご紹介します。

久しぶりにアレンジメントのご紹介致します。

最近のオーダー抜粋・・・。

ちょっと、トーンをおさえ気味が最近のAKアーケイ流。

ユーカリをベースにたっぷり使っているのも、AKアーケイ流。

オーストラリアプリザーブドフラワーの香りと効能に癒されて下さいな。

これが

AKアーケイ流、おもてなし。

8月16日(水)
目黒区自由が丘にオーストラリアプリザーブドフラワー(ワイルドフラワー)専門店OPN.

 

 

アーケイAKのお店OPEN!!!! 決まりましたっ!

あれだけ毎日更新〜〜〜!なんて言ってたくせに

すっかり、間を空けてしまいました。

 

しか〜し、

その間、お店探しに頑張っていたのでありました。

見つけましたよ。

自由ヶ丘正面口から徒歩3分!!!!

三菱東京信託銀行の真ん前です。

木造の小さな小さなお店ですが来店された方がHAPPYで癒される空間、

そこで出逢った方々がみんなお友達になっちゃうような空間が出来ると思います

 

 

ワイルドフラワー(オーストラリアプリザーブドフラワー)専門店&和カフェ 

ショップ名 

AK+(アーケイプラス)

 

 openは

8月16日(水)11:00〜

営業時間 11:00〜22:00(土日祝 9:00〜22:00)

定休日 第2第4水曜日 (しばらくはお休みなしで営業します。)

 

 

イベントとして、

8月16日(水)〜30日(水)

AKアーケイ&オーストラリアプリザーブドフラワー協会の

オーストラリアプリザーブドフラワーの展示販売会をします。

普段はお花屋さんとして、花材を売り、オーダーもしくはその場でお花のアレンジをさせていただきますが、この期間は展示して、その場でご購入もオーダーもできるスタイルです。

 

カフェはお食事も出来ます。

ヘルシーなジャパニーズフード“OBANZAI”でおもてなし。

ご飯が食べられるお花屋さんです。

こだわりのコーヒーと甘味も充実してますよ。

アルコールも店主の趣味でワインに日本酒、クラフトビール揃えています。

 

ご招待者、Facebook、twitter、LINEで繋がりのある方、1ドリンクサービスさせていただきます。

お友達であることをご提示してくださいね。

 

==アルバイト募集==

カフェキッチンホール 3名 940円〜1200円(経験者優遇)

お花屋さんサポート業務 940円〜1200円

■週3日以上働ける人

■一日4H以上働ける人

お気軽にこちらにお問合せ、お申込みくださいませ。

sugiura@kconnect.co.jp

 

あと、

スペース貸しも時間単位、日単位で出来ます。

セミナー、ギャラリーとしてもご使用下さい。

オープンまでには詳細をまとめたものUPいたします。

現時点は直接、

お値段など詳細はお問合せ下さい。

オープンにつき、

イベント開催して下さる方、絶賛募集中です。

 

 

先日は家具屋さんで椅子とかテーブルとか選んできましたよ〜〜


このあたりに決定!!!!

 

 

このカラーにするの予定。

イメージカラーはオレンジで行きます。

椅子ね。

明日は食器を見に行ってきます。

メニューを決めなくっちゃ!!!

明日は早起きして、メニュー煮詰めます・・・

 

また明日!!!

 

 

 

ワイルドフラワー*花材紹介* 【ペアフラワー】

今日は花材の紹介。

 

ペアフラワー。

 

花が咲いている時期は特にエネルギーが強く、肉体的な疲れや内蔵の疲れに効果的に

働きかけます。また、やる気がでるサポートをしてくれます。

香りも落ち着いた森の中にいるようなウッディーな香り。

とても、

落ち着く花です。

 

そして、

こちらはその実。ナッツです。

 

先っちょが切れ目が出来ていて、

ここにカードとかさしたりなんかして、かわいいカードスタンド作ってみたりして。

(写真が探せなくて、新たに作ったらUPしますね。

 

本日より、

アーケイAKサロン、6日までお休みします。

旅に出ます!

1人旅ぃ〜とか、かっこよくいきたいところですが、

心強い友人と2人旅。

楽しんできます。

パワーチャージ


2017年4月1日

本日の数字は6

今日から新年度。

そして、エイプリルフール。笑
お茶目は嘘で人気者になっちゃおっ

エイプリルフールにひっかけて、

おねだりしちゃったり、

愛の告白なんてしてもいいかも〜〜。

私には関係ないし…と言ってるそこのあなた!

あなたも、

甘えること、重要です。

ご主人に、恋人に、子供に、親に、お友達に・・・。

甘えてみませんか?

 

 

 

 

 

東急百貨店 春装い展 無事終了

2017年2月17日〜22日まで開催だった春装い展
無事終了です。

4階リビング雑貨売る場での開催で、
お花が売っている感じもちょっと不思議な感じ〜。
1階のお花屋さんの横あたりでやりたかったなぁ〜〜〜〜(笑)
お花がかかっている三脚とか、カード立て、写真立てとかデイスプレイ用の什器を売ってほしいなんて言うお客様ばかり。
リビング雑貨売り場ですもん、そういうの探してるお客様いらっしゃるよね〜。

反省点は沢山ありますが、
すごく充実した5日間でした。

売上より、
私のお買い物の額の方がいってるという事実・・・。

私のツボな作家さんたちが勢揃いでした。

出逢いは必然。