サンライズ&サンセットinセドナ 『エアポートメサ』編

本日は

私のセドナ旅行記を・・・。

セドナで目覚めてすぐみた太陽。

お部屋から見た

サンライズです。

素晴らしいでしょ。

 

私達が泊まったホテル、Best Western in Sedonaから

歩いて10分のとこにあるエアポートメサ。

 

ここには、1日だけ観光のため、早く出発しなくてはならない時以外は、ほぼ毎日通いました

 

ここで

エアポートメサって???

なに?

という方へ・・・。

 

 

セドナにはボルテックス(渦巻き)という強いエネルギーが赤い大地から出ていると言われていて、ここエアポートメサは4大ボルテックスの1つ。

比較的登りやすく、簡単。都市部にも近いので便利な場所です。
大地に座っているだけで、大地からのパワーをチャージできて、心が落ち着きます。

朝日のパワーは格別と私は実感いたしました。

900年ほど前、ネイティブアメリカンの「ハバスパイ族」が暮らし、「ウィー グァルコ ホル ホルバ 」(=大地からブクブク泡立つ岩)と呼んでいて、
ネイティブの彼らはこの大地から、先祖からのエネルギーや波動を受け取れると信じ、儀式をしていたそうですよ。

今日ではこの大地から強いエネルギーが放たれる「渦巻き」を意味するボルテックスを受けて神秘的なパワーが人々に癒しを与えると信じられ瞑想する姿やヨガをする人の姿が多くみられます。
神秘的な感じ。

そして、心が洗われ、なんか無欲。

癒しが感じられる不思議な場所でした。

ここでは

言葉はいらない・・・・と感じました。

 

 

こちらで

私の大切にしているパワーストーンを浄化。

(最近はパワーストーン離れしている私なんですがね。エアポートメサの岩盤で浄化できると聞いたので、リセットを込めて、旅のお供に連れてきました。)

 

そして、

サンセット。

 

なんとも

言えない・・・。

 

また、絶対に帰ってきたい場所。