新春 豪華中華料理を頂きながら、思ったこと。

大人になってこんなに気の合うお友達が出来るのかと思うほど、

この1、2年は友人に恵まれています

実は私、子供の頃も含め、若い頃は友人を作るのが苦手でした・・・。

(ほんとなの。友人の作り方がよくわかんないというか・・・。)

親のせいにしちゃ良くないんだけど、母は大変厳しい人でした。

友達との交遊もかなり制限する人でした。

習い事づくしの家族優先の生活でしたから。

自然と友人との交遊は希薄になりますよね。

自分の我が通せないこと分かっていたから、自分を出すことってとても苦手。

そんな幼少期、青春時代、結婚時代・・・。

いつから、私、その囚われから、解放されたんだろうか・・・。

気がついたら、すっかり、周りにお友達がたくさんいた。

自分を出すこと覚えたの。

でも、最近だと思う。

10年は経ってないくらい。

8年、9年くらい。

多分、42、3歳を過ぎた頃から、私は1人で生きて行くことを覚えたんだろうな〜〜。

(それまでの私は依存性高かったからね。私。親だったり、男だったり。笑)

で、

今年のお正月も実家で恒例のおせちを頂き、3が日を過ごし、

東京に戻ってきたら、友人が会食をセッティングしてくれたの。

しかも、ご夫婦で。

このご主人は品川区にある神社の神主さん。

年末年始はお忙しくされていた模様。

なんだか、縁起がいい感じ

 

 

img_1761 img_1765 img_1766

東京プリンスホテル 中国料理 陽明殿

軽い感じで中華食べよっていうから、気軽に待ち合わせしたら、ご夫婦で御馳走してくださったの。

びっくりよ

びっくりすぎて、うまく感情が出せなかったけど、

昨年暮れは信頼していた殿方との行き違いもあり(彼氏ではありませんよ)、かなり落ち込んでいたのでの

素敵な新年お迎えで、なんかすごくすごく嬉しかった。

私、こんな素敵なお友達がいるんだな〜と。

独身51歳。

ふと寂しくなる時あるんだけど、

娘や素敵なお友達いるんだもの。

なんて幸せなんだろうと思ったのよね

今年は

新しい事始めるついでに、

恋活もがんばちゃおっかな〜

(婚活とは勇気がなくて、なかなか言い切れない私。笑)

2017年1月5日。

新年始まりでした

img_1792 img_1793

大野夫妻、ありがとうね

今年もまたお世話になります。

 

そして、昨日は友人のパーティー。

本日も今から、女子会に向かうワタクシであります

 

その辺りはまた、次回〜〜〜♪