【母の日ギフト紹介】週3投稿始めます

毎度毎度、

ブログ投稿が滞ってしまう

AK+一同

 

今日からスタッフ3人で分担して

週3投稿をしていきます

 

忘れん坊な私たち、

リマインドし合いながら

ブログ更新しますので

応援よろしくお願いします

 


ということで、

 

週3投稿1日目は

【母の日ギフト】を

ひとつご紹介

 

 

ピック付き

バスケットアレンジメント

¥5,000税込

 

お花と一緒に

写真が飾れる

バスケットアレンジ

 

クリップに

メッセージカードや

思い出の写真を挟めば

 

母の日のプレゼントに

ピッタリですよ

 

香りや効能は約6ヶ月

綺麗な見た目は約1年

 

(ここだけの話、

うちには3年近く飾っている子もいます…

 

長く飾っていただける

オーストラリアプリザーブドフラワー

ならではの楽しみ方です。

 

 

なかなか会えない

遠方に住んでいるお母様にも、

 

近くにいすぎて

当たり前な存在になっているお母様にも、

 

5月14日は

「ありがとう」をお花に添えて

想いを伝えてみてください!

 

ご購入はこちらから

クリックしてね

 

お花の色味の変更も可能ですので

購入時の備考欄に

ご希望のイメージを教えてください

 

 

Ai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全予約制のお花屋さん AK +(アーケイプラス)

2022年10月からAK +は完全予約制のお花屋さんになりました。

オーダー、レッスンの際は予約してくださいね。
ただ見るだけでも全然構いません。買わなくてもみたいな、説明が聞きたいなという場合は
予約してくださいね。

不定期でOPENしていることもあります。


メール

https://ak-i.net/contact/

電話

03-6459-5574

公式LINE

https://lin.ee/8xu21q4

 


 

2022・SUMMER SALE

2022年7月31日まで、SALEします。

通常では、値引きしないお花、オーストラリアプリザーブドフラワーも
値引き対象となっております。

(花材は40gからの量り売りとなっています。)

アレンジメントは半額〜20%offまで。

花器も値引きしています。

かなりかなりお得です!!!!!

商品がなくなったら、おしまいです。
いいものから無くなりますので、お早めに〜〜〜〜〜♡

一部商品は通常価格となっております。ご了承ください。

でも・・・

スタッフに交渉アリかも




自由が丘AK +では
「天使のフラワー数秘術」随時、受付中。

  • 鑑定
  • 講座
  • エンパワーメントフラワーオーダー

    詳細はお問合せください。


 

 

Restart!!

ワイルドフラワー

Restart!!

1年ぶりくらいの投稿となりますが、
restartしたいと思います。

さて、
何から書こうか・・・・。

では今の自由が丘AK +の近況を綴りたいと思います。

AK +がスタートして、6年目です。

8月になったら、まる6年。6周年ですね。
カフェとワイルドフラワーのお店屋さんから始まって、カフェ辞めて今の場所に移動して3年経ったかな。

今の場所に移って、しばらくして、コロナで緊急事態宣言となり、その少し前から、たまたま今まで働いてくれていたスタッフがお辞めになり、娘が働いてくれるようになり、今では2人の娘と一緒に親子でAK +が成り立っている感じ・・・。
世の中がコロナですっかり変わる中、うちの経営も時を同じく偶然ではあるが家族経営となって今に至るのです。(これは必然だったのかもね・・・)

ワイルドフラワーのお花屋さん、講座、娘が入ったことで美容部門も新たに加わりました。
そして、講座も APA協会認定資格取得講座、APA協会認定ベーシックコース、AK +の空間デコレーション講座、マンスリーレッスン、それに加えて、天使のフラワー数秘術講座、その養成講座と講座も幅広く開催。

特にカバラ数秘術とワイルドフラワーを掛け合わせて、「天使のフラワー数秘術」養成講座は女性の経済的、精神的自立をサポートするお仕事にするための講座で、
プロのコンサルタントのプロデュースで構成されています。
内容がすごいのです。ただ、知識と技術だけを学ぶだけでなく、
その後お仕事として行くためのバックアップ体制がしっかりされているのです。
マーケティングを学び、卒業後独立した時にお仕事にしっかりなるようサポートして行くのです。

オーストラリアプリザーブドフラワーという珍しいお花と数秘術の掛け合わせをすることで、
新たなビジネスが生まれるのです。

さらにAPA協会(オーストラリアプリザーブドフラワー協会)認定の資格取得コースも取得したら、花材を原価格で仕入れることも可能。

自分が持っているスキルとも掛け合わせて、すごいビジネスが生まれることでしょう。

美容部門もご紹介しておきましょう。

ハリウッドブロウリフトという、まつ毛を整える施術とテラヘルツの温熱療法の美容施術。
こちらは私の専門分野ではないので、後日、担当の惠(kei)

から紹介してもらいましょう。

そのほかにはブライダルに部門もあります。
AK +プロデュースで
ブーケ&ブートニア、そして、装花。ヘアメイク。会場もニーズに併せてご紹介させて頂きます。

とまあ、こんなところで事業は拡大しております。

長くなりましたので、今日のところはここまでで・・・。

8月からスタッフが増えます〜

アーケイプラス、杉浦美穂です。

8月から、ちょっと身を引き締めて新たな気分でいきますよ〜。

新メンバー加わります!
AK+の「A」。

以前もスタッフとして入っておりましたが、産休でお休みしておりました。
8月からは週3でAK+のスタッフとして入りますので、皆様とお顔を合わせることもあるかと思います。

 

ここで改めて、3人と看板犬のsoyの紹介のさせていただきます。

まずはオーナーの美穂です。

元ピアノ&リトミック講師、未就園児の幼児教室を経営。

4年半前に自由が丘にAK+オーストラリアプリザーブドフラワー専門店とカフェを立ち上げました〜。2年前半前にカフェを閉めて、今の場所に移転しましたよ。
特技は数秘術占い。感じる力と数秘術に基づいて、占いというより、生き方の迷ってる方、自分探しのお手伝いをしています。
「天使のフラワー数秘カウンセラー」として、お花の仕事以外に活躍中。

他にはブライダリブーケをはじめとするブライダルのコーディネート。

空間コーディネートをしています。

 

 

AKの「A」Ai    藍

保育士。

昨年、出産して産休明け。

この8月から、保育士の仕事とAK+の仕事を両立しながら復帰です。

現役保育士として、これから花育に力を入れていってもらいまーす。

AKの「K』Kei   恵

 

ヘアメイクとして、元デパートの

美容部員として活躍後、AKプラスへ。

かれこれ2年くらい過ぎたかな・・・。

Keiの得意は優しいカラーで花束作り。

お店でKeiのふんわりイメージのヘアメイクと花束を持って、撮影会しませんか?
また、今後自由が丘AK+で”エステの施術”を始めます。内容は、テラヘルツ波と遠赤外線を組み合わせた温熱エステです。熱を効果的に与えることで大幅に高まった免疫により、自然治癒力を高めて治癒させます。お灸をヒントにした近代療法なのです!

 

そして、Soy。

マルチーズ✖️ポメラニアンの女の子。

3歳です。

レッスンの時はいつもご挨拶するよ。

もちろん、店頭でお客様のお迎えもしてまーす。

 

 

このメンバーで、AK+をもっともっと盛り上げていきます⭐︎

皆様、これからもよろしくお願いしまーす!

 

 

周りに思いやりの心を向けると自分が見えてくるよ

 

私は知らないうちに傲慢な人間になっていました。

1日にどれだけ、人のために行動をしていますか・・・?
1日にどれだけの感謝を伝えていますか?
 

私はメンターに「今日、杉浦さんは誰かのために何をしたか言えますか・・・」ふと言われた。
 

私は人に仕事以外、ほとんど会わないし、仕事が忙しいし・・・と
内心頭の中はそんなワードが。
 
それでも、洗い物をした・・・。
お風呂掃除した・・・・。
などちらほらと。
 
メンターは私の何倍も忙しく、何倍も稼いでいる人なのにスラスラと10個以上出てくるではないか・・・。
 
私は人に会わないし、仕事忙しいし・・・
私のそんな気持ちを汲んだのか、
メンターに
自分自分と自分のエゴで生きていませんか?
 
そう、私は周りを全然見ていない自分のエゴの塊。
 
そんな人じゃなかったはずなのに、
知らず知らず、自分を優先して自分のエゴで生きている・・・。
 
やばいですね。
もうこの年じゃ、誰も注意してくれませんからね。
 
忙しいさにかまけて、自分だけが忙しいと思い込んで、回るが全然見えていない。
私より忙しく大変な人なんて沢山いるのに。
その人たちを見ると笑顔で、周りの人に優しく貢献していて、とても美しい・・・。
 
メンターのアドバイスによって、
私は1週間前から一日十善を実行しています。
一日に10以上の良いこと(貢献)をします。
最初は10の貢献ができない(汗)
やばい私。
 
言い訳みたいだけど、
4年前に起業してからは、
人に騙されたり、裏切られたり色々あり、人間不信に。
少しづつ、人に関わることをフェードアウトしてきたこともあり、自分から人に関わっていかなくなっていた。
コミュニケーションだけでなく、周りも見なくなっていたの。
 
裏返すと、
自分勝手に生きる、自分中心に生きる人になっていたんだね。
 
知らず知らずのうちに「思いやり」に欠けてしまった私。
 
人間らしさを失うところだった。
 
この年の私に注意をしてくれたメンターに感謝。
心から感謝です。
 
一日十善を心がけることによって、周りを見る。困っている人に気がつく。
周りの動きが見える。
 
優しい気持ちで人に接する。
そして、私の顔が柔らかくなって気がする。
 
あなたも鏡を見て、最近のあなた笑顔でいますか?
怖い顔していませんか?
 
そしたら、周り見てみましょう。
あなたも一日十善してみません?
誰かに貢献することで思いやりの心を持つことで、
あなたの何かが変わります。

 

思考と感情

思考と感情が人生を作る

思考と感情を変えられれば人生は変わる

 

最近、読書にハマってます。

今読んでいる本から引用したのですが、

この一節、ズンっと来ました。

 

マイナスのことばかり考えていると、それに引き寄せられていくし、

プラスのことを考えていれば、だんだんそうなっていく・・・。

 

あーあ、つまんない人生だ!と思えば、いつもつまんないことばかり、引き寄せちゃう。人も行動も・・・。

私の人生は楽しく豊かだと思って、優雅に暮らしている自分をイメージして行動したら、どんどんそこに引き寄せられる・・・。

私の周りにも、そういう人たくさんいるよぉ。

素敵だな。キラキラしてるな。って人はSNSの発言もめちゃくちゃポジティヴ。

そして、人生がどんどん華やかにそして、成功者になってる。
私はずっと自信がなくネガティヴ発言が多かった・・・

でも、

変わってきたな・・・・って。

確かに、今読んでる本のこの一節、思い当たるんだよね〜。

だから、

もっとこうなりたい自分をイメージして日々暮らすことにしようって、改めて思ったの〜。
  

『私の1年後は〇〇。
そして 、3年後は〇〇〇〇です。』

 

 

〇〇に当てはまる言葉を一緒に語りませんか?

 

最近は数秘術から導かれたコンサルさせていただく機会が増えています。
この〇〇の部分を一緒に考えていきます。
 

数秘術鑑定

エンジェルフラワー数秘術講座

お申し込み、お問い合わせはこちらから。

 

6月の今月のレッスン

先月のインスタライブでやった、まん丸なトピアリー。

こちらが6月の今月のレッスンです。

 

色はお好きな色味で花材をご提供します。

黄色系

ナチュラル系

赤系

青系

緑系

 

あなたはどれを選ぶ?

もし・・・

今月のあなたのラッキーカラーでいきたいって方は

数秘術から鑑定させていただきますので、お申し込みの際にコメントしてね。

 

お申し込みはこちらから

https://monthly-lesson.youcanbook.me

こちら以外でも

調整できることもあるので、

もし、どうしてもスケジュールが合わない方はお問い合わせしてくださいね。

今月のレッスンは

リモートレッスンでも、

お店に来て頂いてのレッスンでもできます。

 

 

 

 

終わりと始まり・・・の意識してみました

こんにちは

お久しぶりの投稿・・・

あなたは、

自由が丘AK+のキャッチコピー知ってますか?笑

「天使に出会えるお花屋さん」

不思議なパワーを持つお花に魅せられて、かれこれ7年かな。

自由が丘のお店ではいろいろなドラマがあります。

いろんな出会い・・・

そこで芽生える友情やご縁、出会ったことでの人生の変化とかね。

そして、この季節、AK+のお花、直感で選んでみませんか?

あなたが今、一番欲している癒しがそこにありますよ。

不思議なパワー実感してみてください。

 

 

2月から、blog、ご無沙汰しておりまして・・・

楽しみにしていてくださってる方、ごめんなさい

『blog』が気になって、書きたい書きたい・・・とずっと頭をぐるぐるしてるんですが、書きたいことがありすぎて、支離滅裂な頭の中・・・

整理できないまま、今、こうして綴っております。笑

昨日11月26日はレッドスーパームーン、すごくパワフルな満月で

このエネルギーは3ヶ月くらい続くそうです。

「終わりと始まり」という意味が強い満月なので。何を終わりにして、何を始めたいを明確にしようかと思います。
(夏至までに明確にするといいです!)

 

だから、私も自分の魂の声をしっかり聞いて、大きな目標を作ってみました。

知り合いから聞いたのですが、
顕在意識は3%潜在意識が97%

占めているそうですよ。

 

自分で自覚してる部分ってほんの少しなんですね〜。

潜在意識に気がつけるように、魂の声に耳傾けてみませんか?

あなたも今、心に引っかかっている何かを終わりにして、新しいことをはじめてみませんか・・・

私も今日から改めて、意識しようかと思います

エンジェルフラワー
ご興味ある方は

こちらから個別体験会に参加できます。


https://angelflower.net/line?utm_source=HP&utm_medium=owned&utm_campaign=LINE-registration

 

 

 

 

 

 

オンラインレッスン ティーツリーのリース

ティーツリーのリースをたくさん入荷したので、

ティーツリーだけのリースを作るレッスンを企画しました

自由が丘の店舗でも、随時開催しておりますが、今回は全国からの参加ができるように、オンラインでのレッスンを企画です。


2月7日(日)17時〜
2月9日(火)10時半〜
2月11日(木)15時〜


4日前までにお申し込みくださいね。(振込み確認次第発送します)

送料も込みで6000円(税込)

かなりお得な企画です!!

日にちが合わない方、動画でレッスンも可能ですよ

お申し込みはこちらから
⬇️

https://ak-i.net/contact/