愛しのユーカリについて語るよ〜〜。

自由が丘AK+(アーケイプラス)より、発信♡

みなさん、いかがお過ごしですか?
私は今日はお店、定休日(水曜定休)のため、

自宅でゆっくり過ごしました。

こういう時間って大切だなって、

自由時間を持つゆとりって大切!を実感しています。

だから、

コロナは本当に恐怖ではありますが、こうでもしないとゆっくり休みを取らなかった私なので、

時間ができたことに感謝しています。

でも、

これ以上、広がらないで。これ以上、犠牲者が出ないで。と祈っています。

さてさて・・・
家でゆっくり過ごしていると、

掃除してみたり、模様替えがしたくなっちゃいません??
私はインテリアの配置を変えてみたり、

やっぱりユーカリが香り!!!これはも癒される!

すっごく思ってしまいました。

ということで、

今日はユーカリについて。

Eucalyptus

学名ユーカリプタス
原産地 オーストラリア

香りって大切。

鼻から吸って、脳まで行く・・・

潜在意識に響いて、何かポジティブな感情に。

そして、リフレッシュな感じを抱くでしょう。

心と体のバランスが取れて、リラックスな気分に・・・。

 

 

そう、

ユーカリって、再生とか新生 そんな意味があるんです。

少し前、オーストラリアの山火事が話題になり、コアラなどの動物たちの保護など、心痛いニュースがありました。

あの山火事って、オーストラリアはとても乾燥した気候なので自然発火で実は頻繁に発生しています。自然の原理なんです。
ユーカリの種はその山火事の後の降雨によって、発芽すると言われています。
だから、ユーカリには再生・新生の意味があるんです。

どうですか?

なんか、ユーカリに触れてみたくなってきませんか?笑

ユーカリの花束、スワッグなんていかが??

次回はユーカリを風水の観点からのブログ。
お楽しみに〜。

自由が丘AK+では

お店はコロナの影響で営業時間短縮しておりまして、

11:00〜17:00となってます。

空気浄化に勤めて営業しています♡

また、外出は控えてるよーという方、オンラインショップをご活用ください

AK+のオンラインショップ
http://shop.ak-i.net

カスタマイズなオーダーもオンラインショップでできます。

カード決済をご希望の方は、オンラインショップがオススメ。

こちらオンラインショップのcontctからこんなの欲しいな〜とお伝えください♡

こんなの欲しいなぁをお届けします!!!!♡

https://ak-i.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01412488